DSC_0009
黒い中華そばの後に、隣の未体験のガッツリ系に後ろ髪を引かれながらも、予定通りに西浦和まで移動しますよ。

ランチタイムのピークに到着しちゃったからか?店頭には待ちが発生してますね!

順番になって調理場に面したカウンター席、奥には小上がり、2人掛けテーブル席の店内に入りランチメニューを見てみると、スタミナラーメン、中華そば、冷しジャージャーメン、冷しスタミナ、つけ麺とあり、サービスランチメニューとして餃子3個+半チャーハンorライスor半スタのセットがありますよ。

まだまだ余裕だったのでスタミナラーメン+餃子3個+半チャーハンのAセット(990円)をオーダします。

店頭にアルコール消毒液、4名のスタッフさんはマスク姿、おしぼり、ドアや席などアルコールでのクリーンアップなどの対策となってますよ。

女性店主さんらしい方と知り合いらしきお客さんの話だと風雅食堂が昼営業を止め夜のみの居酒屋形式になったので、こちらでスタミナラーメンを提供するお店をOPENしたとか!?

DSC_0010
スタミナラーメンのスタミナ餡の混じってない部分のスープを飲んでみると節のような魚介の風味を感じたり!?

これは普通に中華そばも体験してみたいな♪

風雅食堂のものよりは辛味は強く感じ、やはりニンニクや生姜などの香味野菜の風味が食欲を刺激しますね。

緩いWAVEのある中太麺はプリムチ感があるものでキッチリを存在感がありますよ♪

具などは、挽肉とニラのスタミナ餡、薬味ネギです。

チャーハンはタイミングによっては作りおきになりますが、スタミナ餡を絡めた餃子と一緒に食べたり、レンゲ上でスープチャーハンにしてみたりと楽しめます。

餡とスープがコメの甘さを引き立てますね♪

2軒目ながらもサクッと胃に中に!

麺の感じからつけ麺メニューも面白そう!?

予定を変えずに良かったと思った一杯だった。



【住所】 埼玉県さいたま市桜区田島5−19−10
【時間】 11:00〜14:00(当面)
【定休】 火曜日、水曜日