DSC_0018
2人してリベンジ出来たお店の後に、セットに考えていたお店に1人で向かってみます。

奥に長いカウンター席、多くのテーブル席の店内は想像してたよりも広く、大型な飲み屋さんの跡地のよう!?

メニューには、東京まぜそば、菜々まぜそば、担々まぜそば、肉々まぜそばとあり、予定通りに東京まぜそば(780円)をオーダします。

するとメニュー画像の茹で玉子&青ネギ→温泉玉子&玉ネギへ変更したとアナウンスがあり、早くもマイナーチェンジされてるんですね。

2名のスタッフさんはマスク姿、入口を開けての換気、紙おしぼり、ビニール袋入りの竹箸などの対策となってますよ。

出て来た東京まぜそばはWAVEのある太麺の上に、バーナーで炙ったチャーシュー、メンマ、ナルト、海苔2枚、温泉玉子、粗微塵の玉ネギ、魚粉がトッピングされてます。

既に麺にはタレが和えられており、そのまま麺を先に食べてみるとモッチリとした食感が楽しえますね。

タレは西東京エリアの油そば的な風味を感じますよ。

そちらには無い魚粉による魚介風味、温玉ならではのまろやかさ、そして玉ネギの辛味や食感が独特的ですね!?

半分くらい食べてから定番の酢&ラー油、それだけでなくパルメザンチーズを追加して味の変化を楽しみましたが、思ってたよりもチーズの風味がタレと温玉にマッチしますね♪

追い飯サービスもありますが、いつものように混ぜ混ぜして食べたら固形物もタレもなくなっちゃった・・・。

何となく菜々まぜそばが面白そう!?

久々にまぜそばでなく王道の油そばが食べてみたくなった一杯だった。



【住所】 東京都目黒区祐天寺2−14−7
【時間】 11:30〜14:00、17:00〜22:00
【定休】 月曜日