今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その26
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1574669829/

20: 19/12/03(火)08:35:00 ID:Uv.ig.L2
平成の話なんだが、小学校の同級生が10歳近く年上だった。

その同級生は3年生として編入してきたのだが、「いじめでずっと学校に行ってなかった」と説明された。
みんな、驚いたが、そういうものかと思ってふつうに過ごした。さすがにランドセルや学童帽子は使っていなかったが体操服は同じものを着用していた。
小学生なので運動会も遠足も参加した。中学もそのまま通ったが、制服はふつうに着ていた。
(OLのスーツみたいなダサい制服に女子は靴下禁止でストッキング強制だったので大人が着ていても全く違和感がなかった)
高校は受け入れてくれるところがなかったとかで引っ越して通信制高校に通ったと聞いた。
高校に入ってからバイト先の友人にその話をしたら嘘つき呼ばわりされた。
「子供の頃にさらわれたりんじゃないの?」と言われたが生まれた時からこの街に住んでいる人で親同士も知り合いなのでそれはない。
毒親にされていた可能性はないとはいえないが、見た感じふつうの人に見えた。

よく考えたら、子供の頃、不登校で勉強が小学生の範囲から分からないとしても普通なら高校から行くよなと思うが、嘘つき呼ばわりされるほど珍しいことだと知った時が驚きだった。


1001 おうち速報のオススメ記事
21: 19/12/03(火)08:42:24 ID:pJ.df.L16
>>20
さすがにその体格差になるといじめようと思う子もいないだろうから
本人も安心して通えるんだろうなあ…


23: 19/12/03(火)10:10:45 ID:pJ.df.L16
戦争で小学校いけなかったおばあさんが小学校に通うニュース見た事があるw
自動的には通えないけど、実現しないこともないんじゃないの


24: 19/12/03(火)13:00:13 ID:Uv.ig.L2
>>21
児童生徒からのいじめはなかったと思うがたまにデリカシーのない教師がいて子供ながらに可哀想だった。
小4の時は算数だけ教える先生がいて「大人なのにこんなこともできないの?」
「うちの息子はあなたと同い年だけどストレートに●●大に進学したのよ」と嫌味を言うババアだった。

>>23
知人の学校では地元の農家に嫁いだフィリピン人や韓国人の奥さんが国語の時間だけ授業を一緒に受けにきていたと言っていたから意外とあるのかな?と思う。


22: 19/12/03(火)09:23:27 ID:tV.nn.L1
っていうか出席してなくても小学校は卒業扱いになるしな。


1001 おうち速報のオススメ記事

彼氏ができて嬉しそうな姉、バックアップして送りだしたらボロボロの姿で帰ってきた

電車を降りて落ち合った瞬間泣き出した友人、トラウマ体験をしたと言う

弟(既婚)があからさまな相談女にひっかかっている

バツ2子供5人とか「あなたの年齢だとこれでも条件が良い方なのよ」と兄嫁が見合いを設定しようとしてくる

友達に指摘されるまでそれが悪いことだなんて思ってなかった

旦那が独立開業したいらしい、私の親のお金で。

大親友の友人「私ちゃんは可愛いから結婚式に呼ばない、でも親友だからご祝儀よこせ」

当初決めた家事分担を嫁が疎かになってきて、それを指摘したらブチ切れた

サプライズが大嫌い、一生に一度の結婚式が台無しになった

もう誰でもいいから妹を連れてってほしい、もしくは私をどこかに連れ出してほしいよ

必要な修飾語が無い嫁の説明、もう訳がわからない

最近入ったバイトによく足を踏まれる、もう2週間で8回目

高校生の娘を縛り付けておきたい父「学校を辞めさせれば親のありがたみがわかるか?」

スーパーのレジでさぁ自分の番だぞと思ったら、7~80代のお婆さんが横入り

嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居して」

「ふつうは!右側にルーだろ!!常識ないんじゃねーの!?お前どんな育ちしたんだよ!」


コメント一覧

    • 1. おうちの名無しさん
    • 2019年12月12日 12:38
    • ID:P3iCcrTA0
    • 戸籍がなかったんじゃないの?
      義務教育は行かなくたって勝手に繰り上がるし勝手に卒業出来る、落第もない

      戸籍があれば入学案内もあるからね
      通わなきゃ行政から家庭訪問されて本人がいるか確認が入るし…

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントをいただきありがとうございます。
内容について過激な発言・過度の煽り叩きはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
スパムコメントを防ぐために、一部の単語や「http」を禁止語句設定しています。
板用語、スレ用語などがわからない場合は「用語集」をどうぞ