857203 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

グダグダ30分(旧ワクテカの祭壇)

グダグダ30分(旧ワクテカの祭壇)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年04月25日
XML
カテゴリ:その他
全国の自宅待機中の皆様、いかがお過ごしでしょうか。

私は、野外活動ならいけるかもと思いつつも、そこまでの移動とか、現地での他人との接触が無いわけではないこととか、「自分が絶対に持ってない」なんて保証もなければ説明もできないので、結局うちに引きこもっての毎日です。

この「自分が持ってるかもしれない」っていう疑惑とか考えだすと、心配性の自分とかもうたまんなくなりますね。
下痢、鼻水、くしゃみ、喉の痛み、頭痛、胸の違和感とか感じるたびにビクビクですよ。
まあ冷静に考えれば、大半が花粉症でも出てくる症状だったり、下痢なんて年中だし、テレワークでいつも以上に座ったまんまだから肩こりの延長で頭痛やら胸の肋間筋まで影響でてるってだけなんでしょうがね。

自宅待機でもいいことあるなってところは、子供や嫁さんといつも以上に話ができるようになったってところでしょうかね。
最初のうちはテレワークで仕事中に話しかけられると調子狂うなって感じだったんですが、自分の仕事がデスクワーク以外に思った以上に「人の話を聞く」というのにウェイトの高いものだったことに改めて気づき、どうせ自宅での仕事がはかどらないならと、勝手ながら「今は家族の話を聞いて家庭内の平安を保つ」のも自分の仕事になっているのかもと解釈してなるだけテレワークの途中でも話を聞くようにしたりとか。

昨今、コロナ離婚とかいう風潮もあるようですが、家族そろって未来に進まなければ元の生活は戻ってきませんしね。
このまま収束に向かっていってくれればと、自宅にて思う今日この頃です。


【割引クーポン配布中】【ポイント5倍】コロナ ビール エキストラ 355ml x 6本 Newトートバッグ付き あす楽対応 [メキシコ/コロナビール/CORONA][ギフト不可]【母の日】

※初期の頃にドンキで見つけて「今こそこれじゃないか?」と冗談で言ってましたが、イメージの問題で最近不調のようです。終息したところで景気よくいける日が来るといいんですがね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年04月25日 12時40分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

jokerito

jokerito

カレンダー

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

aki@ Re:バッテリー交換再び(06/25) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
jokerito@ Re[1]:緊急のお知らせ(04/15) >クッキーさんへ ありがとうございます。…
クッキー@ Re:緊急のお知らせ(04/15) お久しぶりです^^ タケノコ^^ やりま…
jokerito@ Re[1]:矢竹という素材(01/14) slow-handさんへ 毎度どうもです。 いよい…
slow-hand@ Re:矢竹という素材(01/14) 私も初めての矢竹採りで勇んだのは良かっ…

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.