エクステリア&外構専門店☆ゆう店長のブログ

エクステリア&外構専門店☆ゆう店長のブログ

エクステリア 外構専門工事屋さんのぶっちゃけ☆ブログ 岡山県(岡山市 倉敷市 総社市 赤磐市etc)

まいどー!外構屋のゆう店長ですwww

 

めちゃくちゃ久しぶりのブログの更新になりますw

 

創業当初からずっとお世話になっていた建材屋さんが先月末で業務終了されました。

 

担当者の方が定年になり、建材部門を終了されるとのことです。

 

担当者の方とは今でも良いお付き合いをさせていただいており、つい先日も事務所に遊びに寄られました。

 

その時に、創業当初の話を懐かしく思い返してお話させていただきました。

 

創業当初は法人でもないし、本当にお金も無く、人脈も少なく、信用も無いの三拍子揃っていたので、道具を一括購入するのですら困難な状況でした。

 

この話は過去に話したこともあるかと思いますが、そんな状況下で初めて掛売取引をしてくれて、高額な道具(当時20万位)は金利なしの分割払いをしてくれた取引先なんです。

 

それは ”当たり前ではないこと” をしてくれたわけです。だからその時に心に誓ったのは、この先の支払いで困った事があったとしてもこの建材屋さんにだけは絶対に迷惑をかけないようにする(期日内に確実に支払いをする)と自分の中でルールを作りました。

 

で、結果は今のところ、全ての取引先の支払いの約束期日に遅れたことは一度もありません。

 

その話に花が咲いたのですが、今では20万の道具が壊れたとしたらその日に現金購入若しくは複数の建材屋さんに掛売してもらえるほどの信用はやっと付いたところではありますがやはり ”初心は忘れるべからず” ですかね・・・

 

今月末に業務終了される建材屋さんに先月分の材料費の一部である15万円程の買掛金を支払うのが最後のお支払いになるのですが、なんだか切ないです・・。

 

今ではお客様、スタッフ、取引業者様と、守るものもたくさん増えているのでみんなが良くなる環境をつくっていきたいと思っています。

 

ふと思い立ったのでブログに残しておきます。

 

フジモ建材様、長い間大変お世話になりありがとうございました!

 

※弊社の最新施工例等についてはインスタグラムの方に力をいれていますのでよろしければ覗いてやってください!弊社ホームページよりインスタグラムの閲覧が可能です

 


倉敷市 岡山市のエクステリア、外構工事、ガーデニングはEXTERIOR&外構専門店にどうぞ♪




岡山県 ブログランキングへ

ガーデンデザイン ブログランキングへ

社長ブログ ブログランキングへ