人生を楽しく豊かに美しく!

弁天道@人生好転メソッドの深野ちひろです。

 

ゲシェ・マイケル・ローチのバリ島リトリートにきています。

【バリ島リトリートDay0】成田からバリへ

【バリ島リトリートDay1】無限の可能性を発見する旅の第一歩

【バリ島リトリートDay2】リトリート開始&初ゲシェ・マイケル・ローチ

【バリ島リトリートDay3】すでにダウン気味なリトリート3日目は千灯明

 

 

バリ5日目(リトリート4日目)も元気に6:00起き。

6:30に朝食レストランに向かいました。

 

昼夜がベジなので、朝はしっかり肉を補給(リトリートの意味ないかも・・・)

生野菜とソーセージやベーコン&お粥。

 

 

昼は厚揚げとかインゲンとかトマト。

千切りのかぼちゃを炒めたものもありました。

あと、麺が美味しかった!

 

 

夜は、スープとテンペのカレー炒めとかゴーヤチャンプルー、ひよこ豆など。

 

 

この日は、ライオンダンス瞑想から。

この瞑想は8つのステージがあって、9番目が私たちが目指すところ。瞑想は訓練なので、続けていると自分の過去世にも会えたりするらしいです。

 

 

ゲシェの話は、マインドがマインドを作り出すという話。

カルマには、思考・言葉・行動の3つの種類があって、考えただけでもカルマになるから、とにかく反応するのをやめる。バカな旦那のことを考えていても成功はしない。

思考と対話するのが瞑想。

 

色々な宗教で地獄について語られているが、どれも似ているということは、実際に見た人がいるということ。怒りは地獄行きのカルマを作る。

 

とはいえ、人生は短いから楽しむとよい。楽しむことはよいカルマを作る。というようなことでした。

 

 

午後のグループワークで、ライオンダンス瞑想について、詳細に教えていただきました。

 

瞑想で得られる3段階の境地を「三界(さんがい)」という。

 

●欲界(よくかい)

・楽しい生き物界

・人間界

・動物界

・飢餓界

●色界(しきかい)

・形ある生き物(光の肉体)

●無色界(むしきかい)

・形のない生き物(マインドのみ)

 

ブッダはこの階層の外にいる。

 

 

夜のセッションは、戒律についてだったのですが、この話は深すぎるので解説不可能です・・・

 

なんとこのリトリートの7日目に、希望者は「帰依の儀式」もできるのだそうです。

 

仏教の戒律なので、肉を食べないとか、お酒を飲まないとかあるので、私には無理そうですけどね。

 

 

煩悩まみれの私は、その隙にエステにでも行っちゃおうかと思案中。

 

 

シャンパン人生好転メソッド Coming Soon!

 

▼ネットショップやってます。お酒がおいしくなる器はこちら・・・

 

お知らせ

ジンジャーマンインスタやってます!

Instagram

『おいしいもので幸せに♡』スイーツと開運情報 を発信!

 

YouTubeやってます。チャンネル登録してくださいね!

 

ジンジャーブレッドマン三軒茶屋の開運サロン3GRACES

3GRACESサロンのお得情報をお届け!

友だち追加

 

パフェ女性が豊かに生きるためのヒント

ブログには書けないあんなこと、こんなことを書いています。

 

▼ランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ