人生を楽しく豊かに美しく!

弁天道@人生好転メソッドの深野ちひろです。

 

 

突然ですが、下記の質問にYes/Noでお答えください。

 

チェック「大人になったら何になりたい?」と言う問いに困ったことがある。
チェック天職が見つからない(天職かもしれないと、いろいろ飛びつきがち)

チェック中途半端で飽きっぽい

チェック何をやっても長続きしない

チェック「なりたいもの」を一つに絞れず、困っている。

チェックやりたいことを一つだけ選んで、残りをすべて捨ててしまうなんてイヤだ。やりたいことがあり過ぎてなかなか一つに絞れない

 

 

もしYesの答えが多ければ、あなたは

マルチ・ポテンシャライト

である可能性が高いです。

 

 

「マルチ・ポテンシャライト」とは

さまざまなことに興味を持ち、多くのことをクリエイティブに探究する人

また、

自分の好きな複数の分野で活躍することができる才能」を持つ人のこと

をいいます。

 

マルチ・ポテンシャライト

つまり、マルチポテンシャルのあるです。

 

 

高木真由美ちゃんが、「マルチ・ポテンシャライト」の話をしてくれたときは、かなり衝撃的でした。

 

私達はみんな、やることは絞った方が成功すると、

まわりから言われ続けていなかったでしょうか。

 

いろんなことに手を出してしまうと、飽きっぽいと言われるし。

 

 

特に起業するときは”ブランディング”と称して、

「○○といえば○○さん」と言われるようになりましょうと、

1つに決めることを求められます。

 

なので私はよく、「何をしている人だかわからない」

と言われ続けてきました。

 

 

「天命」とか「使命」だって、たった1つであると思っていました。

だからみんな、それを探していたのではないでしょうか。


 

そんな悩める皆様を(私を)救済すべく

真由美ちゃんが三茶サロンでセミナーを企画してくれました!!

 

 

今回講師としてお呼びする

宮城景花さんは、はまさにザ・マルチ・ポテンシャライト!!

 

キャリア・コンサルタント、

営業マネージメント、カメラマン、

バンドボーカル、ソーイング教室主宰、

イベントコーディネーターなど

色々なお顔を持った方だそうです。

 

私もお会いするのが楽しみですラブラブ

 

 

ところがご本人は…

 

長い間「一つのことが長続きしない」ことに悩んでた。

興味があちこちに飛ぶ。色んなことをやらずには気が済まない。

「そんなの悩むこと?」「色んなことが出来ていいじゃん」とも良く言われるけど、心のモヤモヤはもっと別の、結構深い芯の所でくすぶり続けていた。

 

ある日、マルチ・ポテンシャライトという概念を知って衝撃を受けた。

…わたし、これじゃん!

 

続きはこちら

【マルチ・ポテンシャライト】という概念を知って、救われた話

 

 

人っていろんな悩みがありますね・・・

でも、もう大丈夫です!

 

 

「マルチ・ポテンシャライト」を知って器用貧乏コンプレックスから脱出する方法

日時: 2月19日(水)13:00-15:00

場所: サロン 3GRACES(トロワ・グレース)
     三軒茶屋駅徒歩約3分 

金額: 5,000円
※事前振込を持って予約完了となります。
お振込手数料はご負担くださいませ。

申し込み: こちらからお申し込みください
※当日講師の方に聞いてみたいことが
ある方は、申し込みフォームの通信欄
にご記入ください。

講座内容:
・マルチ・ポテンシャライトって?
・世界初のマルチ・ポテンシャライト・カンファレンスについて
 ・マルチ・ポテンシャライト関連情報
・ワーク:あなたの現在地を知る「IKIGAI」人生マップ



 

 

ハート宮城景花さんプロフィール

 

《宮城 景花(みやぎ けいか):宮城糊店主宰》

 NPOから大使館まで、多種多様な職場を、さまざまな雇用形態で経験。

 

ひとつのことを掘り下げられず、興味が次々と移る自分に長い間モヤモヤとした気持ちを抱いていたが「マルチ・ポテンシャライト」の概念に出会ったことで腑に落ちる。

 

 2019年9月、アメリカ・ポートランドで

初めて行われたマルチ・ポテンシャライト・カンファレンスに参加。

 

現在は「器用貧乏と呼ばれ続けた人たち」に向けて、その特性を認め、自分らしく生きるためのアイディアを伝えている。

 

* * * * *

 

マルチ・ポテンシャライトを世に知らしめた

エミリー・ワプニックさんのTEDの動画を

ぜひご覧ください。

 

 

こちらの本も読んでみてくださいね!

 

 

ポイントマルチ・ポテンシャライトのみなさん

お申し込みお待ちしてます!

お申込はこちら

 

ポイント真由美ちゃんのブログはこちら

リンクhttps://ameblo.jp/aromadehappylife/entry-12568346267.html

 

 

シャンパン人生好転メソッド Coming Soon!

 

▼ネットショップやってます。お酒がおいしくなる器はこちら・・・

 

お知らせ

ジンジャーマンインスタやってます!

Instagram

『おいしいもので幸せに♡』スイーツと開運情報 を発信!

 

YouTubeやってます。チャンネル登録してくださいね!

 

ジンジャーブレッドマン三軒茶屋の開運サロン3GRACES

3GRACESサロンのお得情報をお届け!

友だち追加

 

パフェ女性が豊かに生きるためのヒント

ブログには書けないあんなこと、こんなことを書いています。

 

▼ランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ