ポイントネット活用の無料お悩み相談受付中→マウス

ポイント4月のもくもくDayはペライチレッスン付き!→マウス

 

45歳からの人生は才能を棚卸して次のステージへ!

弁天道@人生好転メソッドの深野ちひろです。

 

【ネット活用のキホン①】ブログにお客様を集めるための2つの方法 

【ネット活用のキホン②】SEOの基本、キーワードについて

 

 

ネット活用基本の”キ”、今日はSNS導線についてです。

 

SNSはSocial Networking Serviceの略で、ネット上で会員同士で交流できるサービスです。次の4つの種類があります。

 

●交流系SNS

Facebook(フェイスブック)やTwitter(ツイッター)のように会員同士で情報交換や意見交換ができるもの。

 

●メッセージ系SNS

LINE(ライン)に代表される、会員同士がメッセージをやり取りできるもの。 

 

●写真系SNS

Instagram(インスタグラム)などの写真を投稿して、会員同士がコミュニケーションを行なうもの。

 

●動画系SNS

YouTube(ユーチューブ)などのように動画を投稿して、会員やユーザーがコミュニケーションを行なうもの。

 

 

どれをやったらいいのか迷われ例る方も多いと思いますが、答えは、あなたのお客様が最も使っていそうなSNSをやるといいです。

 

気をつけたいのは、SNSはあくまでもあなたのことを知ってもらい、交流するためのメディアですから、ここでは売り込みはしないということです。

 

SNSは、ご自分のWebサイトやブログに来てもらうためのきっかけとして使います。

 

 

Webサイトやブログではご自分の専門分野の情報提供をし、あなたを専門家として認知してもらうために使います。

 

そしてさらに詳しく知りたいという方には、メルマガやLINEに登録していただきます。ここでさらに信頼を深め、共感していただいた方に、商品を販売します。

 

SNS→ブログ→メルマガと進んでいく中で、どんどんファンになっていただく流れとなります。

 

この導線が確立できて、やってとネットから集客できるシステムが構築できるのです。

 

 

SNSはどれを使うか、ブログはアメブロがいいのかWordpressがいいのか、メルマガはやった方がいいのか、というのはご自分のサービスやネットスキルによって変わってきますので、ひとりひとり違った導線になってきます。

 

 

ポイントネット活用の無料お悩み相談受付中

 

パフェ【弁天通信】あなたの発信力を高めるためのメルマガ

 

シャンパン人生好転のための個人セッション

 

▼ネットショップやってます。お酒がおいしくなる器はこちら・・・

 

お知らせ

*木曜日はパソコンもくもく作業Day★★マウス

*ご提供中のメニューはこちら★★マウス

ジンジャーマンインスタやってます!

Instagram

『おいしいもので幸せに♡』スイーツと開運情報 を発信!

 

YouTubeやってます。チャンネル登録してくださいね!

 

ジンジャーブレッドマン三軒茶屋の開運サロン3GRACES

3GRACESサロンのお得情報をお届け!

友だち追加

 

▼ランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ