今日は彩塾のメンバー向けに「LINE公式アカウントの活用講座」をZOOMで開催しました。先日とあるご縁で教えて頂きたことを、ほぼ横流し… もちろん資料は自作ですが。

 

 

50歳からの人生は才能を棚卸して次のステージへ!

弁天道@若見えメソッドの深野ちひろです。

LINE公式アカウント

 

実は横流し講座なので、内輪でひっそりやるつもりでした。が、ふたをあけてみれば20人以上の方にご参加いただき、

ビビりました…


なので、資料も前日3時までかかってちゃんと作ったし、不安がありつつ、ちゃんと録画してYouTubeにもアップできました。


前半のアカウントを作る部分は、さすがにZOOMでは皆さんの状況が分からずちょっと不安でしたが、ついてきてくれたはず!
 

LINEの魅力

LINEの魅力はなんといっても
到達率と開封率の高さ。

Facebookはやっていなくても
LINEはやっているという層も多いです。

また、双方向でコミュニケーションできるようなしくみが揃っていますので、女子は楽しいんじゃないかな。

 

 

リッチメニュー&リッチメッセージ

リッチメニュー&リッチメッセージは、ぜひとも活用していただきたいところです。

 

こういうのです↓

 

この画像は、大好きなcanvaで簡単に作れるのですよ!!

そのやり方もお伝えしました。

 

そうしたらなんと、セミナー中にリッチメニューの画像を作っちゃった方もいました。MOMOさんですけど。

 

 

店舗でのLINE活用

店舗がある方は、クーポンやショップカードもうまく活用してみると、ご来店につながりますね。

 

仲間内のセミナーだったので、お互いのやり方やうまく使っている方の情報もシェア出来てよかったです。



あと、今回お伝え出来ませんでしたが、AIで応答させる機能も使うと楽しいかも。

 

LINE公式アカウント

ということで、LINE公式アカウントぜひ使ってみてくださいね。

私のLINEはこちらです。

 

友だち追加

 

ポイント次回開催は、6月5日13時から15時の予定です!

 

ポイントLINEのマンツーマンレッスンもいたします

 

 

ポイントネット活用の無料お悩み相談受付中→マウス

ポイントネット活用のお助けショップ、開店しました!→マウス

 

ピンク薔薇全方向からあなたの幸せをBack up!

無料オンラインサロン「幸活サロン」のメンバーになりませんか。

 

パフェ【弁天通信】あなたの発信力を高めるためのメルマガ

ジンジャーブレッドマンLINEやってます!

友だち追加

▼ネットショップやってます。お酒がおいしくなる器はこちら・・・

 

ジンジャーマンインスタやってます!

Instagram

『おいしいもので幸せに♡』スイーツと開運情報 を発信!