昨日のLINE講座で「割引クーポンって何パーセントくらいだと喜ばれるのでしょうか?」というご質問があったので、参加者の方に聞いてみました。

 

 

50歳からの人生は才能を棚卸して次のステージへ!

弁天道@若見えメソッドの深野ちひろです。

LINEの割引クーポン

 

LINEの集客ツールの1つが、割引クーポンです。

 

そこで質問!

 

 

何%だともらったらうれしいですか?

 

 

参加者の方に答えて頂いたら、

20%

30%

50%

 

がほぼ同割。

あえていうと30%が一番多かったです。

 

クーポンのパーセンテージ

元の値段にもよるという声もありました。

 

たしかに100万円の商品なら10%でも大きいです。

だけど1000円のものを10%引かれても、消費税程度の認識です。

 

また、どんなどんなサービスかによるという声もありました。

 

通常のセッションがいきなり50%引きとなったら、かえってアヤシイ?

 

割引の理由をつける

私のおすすめは、割引く場合は安くなる理由もお知らせすることです。

 

初回限定

○○周年

はんぱもの

 

などがあると、安心です。

 

サービスの場合

LINEのお客様限定でサービスする場合は、通常のメニューよりも、時間を短くしたり、項目を減らしてお試し的なサービスをするのもよいですね。

 

昨日の受講者さんの中で、もうリッチメニューを使ってLINE配信をされた方もいらっしゃいます。

 

LINEあなどるなかれです!

 

ジンジャーブレッドマン私のLINEもぜひ登録してください!

幸せ女性起業をサポートするLINEです。

友だち追加

 

ポイントネット活用の無料お悩み相談受付中→マウス

ポイントネット活用のお助けショップ、開店しました!→マウス

 

ピンク薔薇全方向からあなたの幸せをBack up!

無料オンラインサロン「幸活サロン」のメンバーになりませんか。

 

パフェ【弁天通信】あなたの発信力を高めるためのメルマガ

▼ネットショップやってます。お酒がおいしくなる器はこちら・・・

ジンジャーマンインスタやってます!

Instagram

『おいしいもので幸せに♡』スイーツと開運情報 を発信!