ステイホーム期間中は、業種によって明暗分かれましたね。家族とゆっくり過ごせた反面、お子さんやご主人が家にいて、仕事がままならないという方もいらしたのでは。

 

私はといえば、「ネット活用のお悩み相談」をZOOMでやっておりました。ほんとZOOMさまさまです。移動時間がなくなったはずなのに、以前よりも忙しくなったような気がするのはなぜ?

 

お客様の声が1/30から更新できていないという…

いやけっしてサボっていたつもりはないのですが。

(誰に言い訳をしているのだろう)

 

ネット活用お悩み相談ご感想

 

ネット活用のお悩み相談ですが、まずは30件無料でやらせていただこうと思っています。無料ですが、たっぷり1時間お話を聞いて、「次の一手」をレポートさせていただいています。

 

2人目のお客様の声をご紹介します。

 

 

<ケース2>

エステサロンを経営

 

●現状

現在いろいろなメディアが点在していました。リニューアル中のオフィシャルサイトも作業が止まっている状態でした。

導線を整えることをお勧めします。

 

 

●おすすめしたネット導線

 

協会とご自分のサロンのページが分かれていて、全体の活動がわかりにくかったので、全てをカバーする自己紹介ペライチの作成をおすすめしました。

 

 

●次の一手

会社のブログと個人のブログがごちゃごちゃになっていたので、アメブロで個人の活動を紹介するという位置づけにし、ブログタイトルもメッセージ性のあるものにすることをおすすめしました。

 

 

●差別化ポイント

自社エステ事業とフランチャイズ事業があり、一見バラバラにあるように見えていましたが、この根幹にある統一したメッセージを打ち出すことをご提案しました。

 

 

<アンケートより>

●このサービスの良かった点はどんな点ですか?

ネット環境の整えていかなければと 思っていたところでしたので 相談させていただく事で整理できて 何から取り組めば良いのかがわかりました。

 

●このサービスを受けて、どんな一歩を踏み出しましたか?

使ってはいるが…実はよくわかって使っていなかった事がわかりました。 今回自粛中なのでパソコンにじっくり向かう時間が出来たので、相談したタイミングもとても良かったと思います。

 

●このサービスをどんな方にすすめたいですか?

ネット環境を整えたいと思っている方。

 

 

どうもありがとうございました!

 

ポイントネット活用の無料お悩み相談→マウス

6月分はご予約でいっぱいになりました。

 

ポイントこちらのご注文は受け付けています

ネット活用のお助けショップ→マウス

 

ポイントこちらもよろしく!

LINE公式アカウントで、
クーポンを作ったり

リッチメニューを設定したり
リッチメッセージを送る方法をお伝えします。

【6/5 ZOOM開催】LINE公式アカウント使いこなし講座

 

 

ジンジャーブレッドマン幸せ女性起業をサポートするLINEやってます!

友だち追加

 

ピンク薔薇全方向からあなたの幸せをBack up!

無料オンラインサロン「幸活サロン」のメンバーになりませんか。

パフェ【弁天通信】あなたの発信力を高めるためのメルマガ

▼ネットショップやってます。お酒がおいしくなる器はこちら・・・

ジンジャーマンインスタやってます!

Instagram

『おいしいもので幸せに♡』スイーツと開運情報 を発信!