何もなしハロウィン | Karen's Place

Karen's Place

Karenのお気に入りシーンをお届けします

今日がハロウィンでしたっけ?昨日に終わってないよね?

なんて全く興味ないのがバレバレです。

少なくとも数年前までは澁谷の仮装パレードを見てそれなりに楽しんでいたのですが・・・・

そちらで好きにやってね~、こちらはそれどころじゃないんですよ~って。

単に大人になった(歳を取った)ということです。

 

 

 

裏庭にポツンとカボチャの置物ひとつ。

ミカンにも見えるけど一応はカボチャです。

 

 

 

 

 

ほんと美味しそうだなと、毎日のぞき込んでるヤマボウシの実。

 

 

 

 

 

食べもしないのに、落ちた実をもったいなさそうに見つめる人。

 

 

 

 

 

 

例のごとく、柏葉紫陽花の葉が紅葉を始めています。

 

 

 

 

 

 

全く庭仕事はしていませんが、ちゃんと観察はしていますのよ~。

 

 

 

 

 

 

何もしなくても美しいグリーンの木々達に、冷たい秋風がスースー吹く

ちょっとセンチメンタルなお年頃の乙女心を癒してもらっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週末はフィギュアのライスト観戦で忙しく、

夫の朝ごはんをぱぱっと用意して、またすぐパソコンに食らいついておりました。

この季節、何よりもフィギュア観戦が優先されるので、家族は長期に渡り、理解よろしく

学習していて何も文句が出ることはありません。テレビのチャンネル権が独占されようとも。

 

 

 

 

 

 

いつも行くスーパーのお惣菜担当さんがめずらしく「揚げたてのジューシーメンチカツ

ですよ~、朝から売れに売れてずっと揚げています~。」なんて大声で叫ぶから、

試しに買ってみたよ、サービスよく揚げたてを入れてくれるから行列も出来てた。

ほんとにジューシーで美味しかったのです。

あとはシチューもどきの残りとめずらしく市販のピザを買って来ました。

でも追いチーズしたり、トマト、バジルをトッピングしたりそのままでは食べないのが

私なりの意地なのかしら。

 

 

 

 

 

 

 

夕飯は超手抜きなアクアパッツアもどき。うちは「もどき」が多いです。

15分もあれば用意できる夕飯です。

 

 

 

 

 

 

この「花畑牧場」のモッツアレラが凄く美味しい!

水風船のようにふわふわで切り目を入れるとトロトロが溢れ出てきま~す。

やっぱり旅行後は現地で食べたようなものを食べたくなる傾向があるのよね。

空気、水、環境が違うからまったく同じような味ではないけど、

忘れがたい思い出に浸りながらね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています


花・ガーデニングランキング