ものすごくご無沙汰のブログですが、久々に更新させていただきます。


この間いろいろ書きたいことはあったのですが、なかなか・・・・・


今日は、今年もあとわずかとのことで、紅白について書いた見たいと思います。


今年の紅白、ずばりすごいです


というのも、ジャニーズ勢が1枠増やしたこともそうなんですが、


の出番がめちゃくちゃ多いということなんです。


嵐はもちろん、司会ですのでほとんどの場面にでるのですが、その他にもいろんな企画ものにも出演するようです。


例えば、『妖怪ウォッチ』関連の企画。


しかも、嵐は白組のトリ(最後)を勤めるわけですが、赤組の松田聖子さんを指名したのも、ジャニーズサイドとの噂も。


V6を紅白に送り込んで、TOKIO、嵐,SMAP、SEXYZONE、関ジャニと6組もです。


まさに、紅白がジャニーズに乗っ取られたといっても過言ではないかも・・・・




一方赤組では、薬師丸ひろ子さんや中島みゆきさん、松田聖子さんというベテランをそろえて、バランスをとってます。




企画物では、サザンの出場が噂され、中森明菜さんは出場が決定しました。


中森明菜さんといえば、ことし出したベストアルバムが大ヒット。


来年新曲を出して、活動再開するようです。今回の紅白では、NYからの中継で1月発売の新曲を歌うとのこと。


長い休養からの復帰とあって注目度高いです。


V6に関しては、今年の大河ドラマは、岡田准一君主演。朝の情報番組では、井ノ原君が司会で高視聴率とNHKへの貢献度は、ジャニーズ1といわれていますから、当然といえば当然なんですが、


ここまでジャニーズが増えてくると、NHK側としても、ジャニーズ枠を減らすのは難しくなってきます。


つまり、NHK紅白歌合戦はジャニーズに乗っ取られたとうことなんです。



こんばんは。



ファッション通販ランキング

メンズ
WEB SHOP 探検隊


当店では、激安キャンペーン中http://chains2000.thebase.in/



久々のブログ更新です。


ジャニーズ退社後、初の新曲も4万枚以上の売上げとCD不況のなか根強い人気を見せ付けた赤西仁君。


待望のミニアルバム発売と全国ツアーが決定!


歌手の赤西仁(30)が、11月より約1年ぶりとなる全国ツアー『JIN AKANISHI“JINDEPENDENCE” TOUR 2014』を敢行することが17日、明らかになった。今年2月のジャニーズ事務所を退社して以降、初めてとなるツアーでは11月11日のZEPP SAPPOROを皮切りに12月2日(火)のZEPP TOKYOまで全国5都市7公演を巡りファンに感謝を伝える。



 同時に、7月に立ち上げた自主レーベル・Go Good Recordsから、11月12日にミニ・アルバム『Mi Amor』(読み:ミ・アモール)をリリースすることも発表。全曲にわたって赤西自身が作詞、作曲、プロデュースを手掛け全3形態での発売となる。

 今回、初回限定盤Aは全6曲に加え、特典DVDとしてスペイン語で“愛しい人”を意味するタイトル・トラック「Mi Amor」のミュージックビデオとそのメイキング映像。初回限定盤Bの特典DVDには9月に出演した上海でのフェスや25日に開催する購入者特典イベントの模様などを収める予定となっている。以下、ツアーとミニ・アルバムに意気込む赤西のコメントを紹介する。

■ミニ・アルバムについて
今回のミニ・アルバムのリードトラック「Mi Amor」はスペイン語で「愛しい人」という意味ですが、曲のテーマは、リリックレス、切なさ、そして疾走感です。言葉数が少なくても何か伝わるような作品にしたくて、メロディーに歌詞を乗せている時に、自然と純愛がテーマになっていました。
この曲は、サビに歌詞がなく、トラックだけで感情表現をするという、J POPでは珍しい、新しいアプローチのEDMとPOPを融合した楽曲です。今回のミニ・アルバムは、いつも通り、一つのジャンルにこだわらずに作ったジャンルレスな内容になっています。全曲、この夏に書き下ろしましたので、夏休みの自由研究みたいな、僕の今年の夏のクリエイションを全て注ぎ込んだ作品です。聞き応えのあるアルバムに仕上がったと思います。

■ツアーについて
冬の寒い時期のツアーになりますので、心も体も暖まるようなステージにしたいと思います。演出面でも何か新しいことにチャレンジしてみたいです。是非みなさん遊びに来てください。



ミ・アモーレといえば、中森明菜さんの歌にもありましたね。(笑)


さて、ファンにとってはうれしい知らせですよね。ジャニーズ退社してから初めて生で見れるわけですから。


それにしても、赤西仁的な生き方っていいですよね。


ジャニーズを大手商社に例えるなら、そこをやめて自分で会社を興したようなものですから。


普通の人ならできない生き方かもしれませんね。


これまでのジャニーズを退社した人たちの例からいって


テレビには、当分出れないかもしれませんね。


ジャニーズが圧力をかけるのか?テレビ局が気にするのか?わかりませんが、若い内はなかなか難しいかもしれませんが、


ライブで会えるなら、そっちのほうがいいかもしれませんね。

こんばんは。



ファッション通販ランキング

メンズ
WEB SHOP 探検隊


当店では、激安キャンペーン中http://chains2000.thebase.in/



山下智久君こと山Pが最新ミニアルバム『遊』を8・20日にリリースしました。


山下智久が初の企画アルバムとして、ダンス・トラックス・ミニアルバム「遊」(あそび)を2014年8月20日にリリースする。今作は通常盤・限定盤共に完全生産限定商品となる。

昨年は自身主演ドラマの主題歌として、真心ブラザーズの名曲「サマーヌード」を2013年バージョンとして大胆カバーした「SUMMER NUDE’13」でオリコンウィークリーチャート1位を獲得。同年9月には、AI、ケツメイシ、SEKAI NO OWARI、ヒャダイン、久保田利伸、大沢伸一、MONKEY MAJIK、MIYAVI、Rake等の錚々たる面子に加え、香取信吾(SMAP)、藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)も参加した超豪華なアルバム「A NUDE」をリリースし、各方面で話題に。更にそのアルバムを引っ提げての全国TOUR「TOMOHISA YAMASHITA TOUR 2013 –A NUDE-」では、今までになく全国各地を細かく回り各地のファンと触れ合う機会も多く作ってきた。

そんな山下智久が初の試みとして、ダンスミュージックのみで構成するミニアルバム「遊」をリリースする。気になる内容はというと、作詞に秦基博氏、作曲にBACHLOGIC氏を迎えた「HELLO」、ミックスエンジニアにマイケルジャクソンのエンジニアDAVE WAY 氏を起用した「Mysterious」、渋谷慶一郎氏がダブステップ、エレクトロを駆使し、山下智久本人が作詞を手掛けた「Moon Disco」、中田ヤスタカ(CAPSULE)氏による最先端ダンスミュージック「Back to the dance floor」、大沢伸一氏による「Dress Code:」等を含む全7曲収録。更に山下智久SHOP限定盤は「遊」オリジナルTシャツ付豪華BOX仕様。

山下智久 コメント
いろんなジャンルのダンスミュージックを集めて1枚のアルバムを作るという、以前から僕が表現したかった形でこの作品を作る事ができてとても嬉しく思っています。
普段あまりこういう音楽を聞かないようなファンの皆さんにも、この作品を通してダンスミュージックに親しんでもらえたらいいなと思います。


チャート的には、ドリカムと同じ日に発売ということで2位となりそうです。


売上げ枚数も3万枚に届くかどうかということですが、完全生産限定版ということですので、気になる方はお早めに。


今回のアルバムの注目点ですが、山Pの代名詞のダンスミュージックのみでの構成ということです。


作家陣も豪華で、クラブシーンでカリスマ的な存在の大沢伸一さんも曲を提供しています。



そんな山Pですが、10月には、久々主演映画『近キョリ恋愛』の公開も控えていますので、ファンの方々にはうれしい秋となりそうですね。




おはようございます。



ファッション通販ランキング

メンズ
WEB SHOP 探検隊


当店では、激安キャンペーン中http://chains2000.thebase.in/





夏のドラマですが、SMAP木村拓哉さんの『HERO』以外はみんな苦戦してますね。


視聴率が一桁台のドラマがほとんどで、2桁を保っているのは、『HERO』上戸彩さんの『昼顔』ぐらい。


とくに、キムタクの『HERO』は、20%台を出したりしてます。


一方で、深夜帯では、好評だったキスマイ玉森裕太君主演のドラマ『信長のシェフ』ですが、ちょっと苦戦気味のようです。


が、ドラマ主題歌のキスマイ新曲は絶好調のようです。



8月10日にデビュー3周年を迎えた、7人組アイドルグループのKis-My-Ft2が13日発売した通算11枚目のシングル『Another Future』が発売初週で21万5000枚を売り上げ、25日付オリコン週間シングルランキングで初登場首位を記録した。

 キスマイによるシングル首位は、デビューシングル『Everybody Go』(2011年8月発売)から11作連続。初週売上は前作『光のシグナル』(今年3月発売)の20万3000枚を上回った。

 本作には、玉森裕太(24)主演ドラマ『信長のシェフ』(テレ朝系)の主題歌の表題曲のほか、DHC『薬用アクネコントロールシリーズ』CMソングの「Perfect World」などを収録。DVD付きには、前出の2曲それぞれのミュージックビデオ、メイキングを収録している。

おはようございます。



ファッション通販ランキング

メンズ
WEB SHOP 探検隊


当店では、激安キャンペーン中http://chains2000.thebase.in/





いろんなランキングがありますが、恋人にしたい音楽アーティストは?


1位 福山雅治
2位 櫻井翔(嵐)
3位 木村拓哉(SMAP)
4位 稲葉浩志(B’z)
5位 桜井和寿(Mr.Children)
6位 大野智(嵐)
7位 松本潤(嵐)
8位 二宮和也(嵐)
8位 平井堅
10位 相葉雅紀(嵐)
10位 桑田佳祐


という結果だそうです。


ジャニーズからは、嵐が全員ランクイン。SMAPの木村拓哉さんは、3位。


ある意味今の時代を映しているのかもしれませんね。


それにしても、福山さんやビーズ稲葉さん、ミスチル桜井さん、サザン桑田さんは、年齢に関係なくカッコいいですね。