2019年6月23日日曜日

チキン南蛮作ってくれた

人生初。

次女の手料理を食べさせてもらいました。
ぐうたらは全くのオヤジ譲りで、料理などというものを作るのかと私などは思っていたのですが、殊勝にも嫁さんに向かって「料理が上手くならないとね」等とのたまわられたそうです。

因みに先日ここに記した彼というのはボディーのシェイプアップに余念のない人らしくて、料理やプロテインサプリ等に非常に気を配る人らしいのですな。しかも、彼自身が大変料理を作るのが上手との事。如何にもケミカル・エンジニアリング出身の人間らしく、プロトコルやレシピにはキメ細かく配慮を配る人なのだろうなと想像がつきます。

まあ、何はともあれそういう意味では今回の次女の不規則発言は彼氏効果によるものか?w

嫁さんによれば嫁さんや長女と違って、次女はムキムキマンが好きなんだそうです。ですから、少なくともある程度料理が出来ない事には彼との愛も紡げないのではないかとでも考えたのでしょうかね。知りませんが。

とりあえず、夕方になって部屋から出てきた娘は母ちゃんの指導の下あれやこれやとコソコソ作っていったようで最終形が以下のようなものとなりました。
本人は魚・シーフードは食べる菜食主義者みたいですが、今回は試食係としてとりあえずは己で一個その作品を毒味した上で我々家族に供してくれたみたいです。

正直なところ味は見た目以上に美味くて、私の好きないつもの嫁さん製のチキン南蛮と同じレベル。少なくともこれは自分の得意料理として数えて良いんじゃないの?と思えました。まあ、親による色メガネが排除しきれているかは不明です。
右下の飯粒は何なんでしょうか・・・。これは謎。
娘の手料理と言えば、昔は家では一切何もしなかった長女が大学生活中からいきなりいろいろな料理を自然に作れるように突然のごとく変化していった例もありますので、次女に関してもこういった事に関してはあんまり心配しなくても良いのかもしれませんね。

日本にいる間に母ちゃんからいろいろと”日本の標準的な家庭のお気軽手料理”を習ってアメリカの彼氏の為にいろいろと作ってやると喜ばれることでしょう。

0 件のコメント: