yoyona5

前回の安室奈美恵作品の振り付け、バックダンサー記事で『Go Round』をピックアップしたので、今日は『Go Round』と両A面シングルだった『YEAH-OH』について書いてみようかなと。ということで発売は『Go Round』と同じ2012年3月21日。(YouTube

楽曲の制作陣は『Go Round』と同じくT-SK、Liv NERVO、Mim NERVOらが名を連ねてるんですが、こちらには作詞でDOUBLEがクレジットされています。個人的にDOUBLEが参加してるというだけで期待も高まるし、楽曲の評価もアップしちゃうんですよね(笑)でも『YEAH-OH』はそういうの抜きにしても上質でカッコいい曲だと思うし、2012年以降に発表したシングル曲の中でもTOP3に入るくらい好きだったりします。

ダンスの振り付けはOH GIRL!のAKO。AKOさんの振り付けは結構好きなものが多いので、当時も振り付けはAKOさんだと知ったときは嬉しかったの覚えてるなぁ。出演してるバックダンサーはKOHARU(菅原小春)、YUU、MEGU、RISAの女性4人ですね。世間的にこの中で一番名前が知られてるのはやはりKOHARU(菅原小春)でしょうか。某俳優など芸能人との熱愛報道で幅広く知られるようになりましたよね。

菅原小春菅原小春 安室奈美恵作品以外では、SMAPやRihannaのバックダンサーを務めたり、EXILE、Crystal Kay、三浦大知らの振り付けを手掛ける。ダンスに興味がない人でも、Stevie Wonderが出演していたTDKのコマーシャルでダンスを踊っていた女性ダンサーといえば思い出す人もいるのではないでしょうか。

安室奈美恵『Go Round/YEAH-OH(DVD付)』
安室奈美恵『Uncontrolled (ALBUM+Blu-ray Disc)』
Thank you for your support!
 にほんブログ村 音楽ブログへ