スタッフのお給料をどうやって支払うか・・・ | インドデリーで美容院起業☆美容師TOKUMIの挑戦!

インドデリーで美容院起業☆美容師TOKUMIの挑戦!

インドで初の日本人美容師による美容室を開業。現在はハリアーナ州のグルグラムでサロンを構えております。美容院の起業や運営や日々の生活の出来事を書いています。ヘアサロン以外にヘアカットのセミナーなども開講。

デリーへ出稼ぎにきている若いアシスタントたちは銀行口座を持ってない子もいる。
 
自分は今ハリヤーナ州にいるのでデリーまで行けない。銀行も業務をやっていないのでチェック(小切手)での支払いはできないし、自腹のキャッシュにしても同じく手渡せない。
 
 

 
 
彼女たちも家賃をはじめいろいろと支払いもあるので雇い主としてはスタッフたちを不安にさせてはいけない。
 
何とか考えんとね。。。
 
銀行口座を持っているスタッフの口座へ一括送金しても今はデリー内にしても移動ができ難いので受け渡しは困難だ。
 
歩いて行ける同じエリアに住む兄弟や親せきで口座を持っている人に送金するのが一番手堅いか・・・
 
しかし余分な所得税の支払い請求がくるとお互いに困る。こんなご時世といえど、どう判断されるか分からない。
 
この問題は自分だけでは無いと思うんだけどね。
 
後先考えず、とりあえずやってみて、問題が勃発してからそれについて取り組んだた良いという考えの民族なので、このような問題(支払いや受取)もそのうち浮上してくると思う。
 
まーいろいろ考えなあかんことがいっぱいある。
 
ではでは~
 
 

ご予約とお問い合わせ(デリー・グルガオン両店舗共通)
ご希望の店舗と曜日と時間を先ずお聞かせ下さい
サロンが忙しい時など日本人が電話やSMSに直ぐに対応できない場合もあることをご理解よろしくお願い致します。
 

8447947612

8447075466

 

→ご予約とお問い合わせはこちらのメールからも可能です!←

 
LINEからもご予約可能です
先ず下のQRコードの画面を保存します。

LINEアプリを起動して、画面右下の【・・・】ボタンをタップし、【友だち追加】をタップ。

「友だち追加」画面の上部メニューから【QRコード】をタップします。QRコードを読み込むためのカメラが起動されるので、画面左下の【ライブラリ】をタップします。すると、スマホ内の画像を選択できるようになります。ここで保存しておいたQRコードの画像を選択すると・・・なんとQRコードが読み込めるんです!

 

 

 

営業日と営業時間

デリー店/7Days(月曜日・TOKUMI担当 火曜日から日曜日・川平店長担当)

9:00〜19:30

グルガオン店/ 月曜日定休日/担当TOKUMI

9:00〜19:30

#メニューと料金   

#デリー店の店内写真  

#グルガオン店の店内写真  

#デリー店へのアクセス

#デリー店マーケット内の詳細です

#グルガオン店へのアクセス

 

●読売テレビ “グッと地球便に出演” 

 

●美容師TOKUMIがインドで奮闘している様子をテレビ東京に取り上げて頂きました。