今回は3カ月もかかったインドビザの更新・・・ | インドデリーで美容院起業☆美容師TOKUMIの挑戦!

インドデリーで美容院起業☆美容師TOKUMIの挑戦!

インドで初の日本人美容師による美容室を開業。現在はハリアーナ州のグルグラムでサロンを構えております。美容院の起業や運営や日々の生活の出来事を書いています。ヘアサロン以外にヘアカットのセミナーなども開講。

気になっていたことが一つやっと解決した。

7月3日にビザが切れていて6月はじめからビザの更新手続きを進めていたけれどまったく進まずだった。

 

オンライン申請はすっと通っていたけど、保留がつづく。

 

ビザが切れてから2週間後に手数料の支払い通知が来る。

 

しかしオンライン上で手数料の支払いができない。

 

当然問い合わせをするが電話にはでない。

 

メールしかないので(?)送っても返信がない。

 

この間にまた別の問題が降って来る。

 

その後返信がないまま、いきなりあなたの申請は却下しましたと通知が来る。

 

何でやねん!?

 

FRROの前で5時間も待ったこともあったが、書くのが多すぎるので中をバッサリ削って・・・

 

オンライン外国人登録がログインできなかったので改めてメールアドレスを作りログインしてそこからオンライン申請したのが良くなかったようだ。

 

おかしいなと思ったのは新しいメールアドレスに連絡が来ず旧の方に通知が来る。

 

それで旧の方にパスワードを忘れたとして再度パスワードを作り直してログインした。

そこから改めてもう一度ビザの更新手続きをやってみた。

期限切れが2か月以上経っているので延滞料金の事が気になったがこれしか方法がない。

 

意味不明の項目も適当に書いて申請してみたら、次の日にお内容にオンラインでの支払い請求が来て(延滞料金は取られなかった)支払ったら、その日のうちに新しいVISAがおりた。

 

ここでもいろんな教訓があるよね。

インドでいろんな困難が降ってきているけれど、いつもギリギリといえど何とかなっとる。

なので、理性では何とかなると思っても感情が先にくるので気になったり不安になったり、怒ったりがどうしてもそれが先に来て、それに気分や考えの大半が奪われてしまう。結果的に理性を見失う。

 

理性を高めるには物事を知る勉強が必須だと思うけれど、感情のコントロールを高めるってどうするんやろね?

 

座禅して滝にうたれる?

真っ赤になった炭の上を歩く?

瞑想?

 

経験を積んだら良いんやろか?

しかし年とったら頑固になるって聞くけど、頑固って温和の反対(?)

経験だけやないやろね。

 

ま~何でもええ。

 

次の問題に取り掛かったらええんやさかい。。。

 

セルフパーマもしたので気合い入れて今日はニューリーゼント風で!(笑)

 

 

 

では皆さまもお元気で~!!

 
 

★☆★☆★☆★☆★

 

ご予約承れるお時間/9時から18時半(カット最終受付)まで。

定休日/月曜日

コロナ対策として消毒はもちろん、お客様同士が極力被らないように、ヘアカットは1時間、カット&カラーまたはパーマは2時間、縮毛矯正は3時間ずつ空けてでご予約を承っております。

※当日のご予約も可能ですが、早いめにご連絡いただけると有難いです。

また手が空いてない時は電話に対応できないこともありますが、ご了承くださいませ。

 

ご予約とお問い合わせ

84479476128447075466

サロンが忙しい時など日本人が電話やSMSに直ぐに対応できない場合もあることをご理解よろしくお願い致します。

上記の番号からWhatsAppでもご予約頂けます

 

 
先ず下のQRコードの画面を保存します。

LINEアプリを起動して、画面右下の【・・・】ボタンをタップし、【友だち追加】をタップ。

「友だち追加」画面の上部メニューから【QRコード】をタップします。QRコードを読み込むためのカメラが起動されるので、画面左下の【ライブラリ】をタップします。すると、スマホ内の画像を選択できるようになります。ここで保存しておいたQRコードの画像を選択すると・・・なんとQRコードが読み込めるんです!

 

 

 

 
★☆★☆★☆★☆★

 

コチラをクリック頂ければヘナと白髪について特化して書いている【TOKUMINblog】がご覧頂けます

 

★☆★☆★☆★☆★
 


#メニューと料金   

#グルガオン店の店内写真  

#グルガオン店へのアクセス

Googl mapでサロンの場所を確認される場合は住所ではなく、

TOKUMI GURGAON

で検索に入れてください。


Google map TOKUMI HAIR GURGAON

 

 

●読売テレビ “グッと地球便に出演” 

 

●美容師TOKUMIがインドで奮闘している様子をテレビ東京に取り上げて頂きました。