卯の花 | UMI to EMILLY to LINDY

UMI to EMILLY to LINDY

あたしの大事な家族、チワワのEmillyとLindyとの生活。
日々のご飯記録
2012年9月新居完成
そんな注文住宅での暮らしも載せています。
2016.9月末
胸郭付近脊髄炎症
2017年6月
特定疾患多発性硬化症確定
2021年5月二次進行に?
半年ごとに期日指定入退院




*卯の花*

今日は寒いっ!
でも、「降る前に🏃🏻‍♂️」
午前中は、🚲で夫のランニングにくっついて行ってリフレッシュ。
寄り道で、昼ごはんはエクセルシオールでパニーニとトースト。
少しは健康的なおかずを・・と、昼過ぎからやる気を出して卯の花を久しぶりに作った。
でも、作ろうと思ったら、いつも入れる椎茸やちくわとかインゲンを切らしてて。代わりではないけど、冷凍のシーフードを多めに入れたり、青ネギやカイワレとかを入れて誤魔化した😀
あとは、アスパラとトマトの卵炒め。豚汁の残り。
塩多めにして揚げ焼きしたお餅。



卯の花の残り、丼いっぱい分w
以前、いつもの友達が泊まりにきて。外出戻りで小腹が空いたので、素麺と残ってた卯の花を出したら「美味しい!」と食べてくれたのが懐かしい😊










#ごはん #おうちごはん  #ふたりごはん #家庭料理 #手料理 #晩ごはん #卯の花 
#多発生硬化症
#ミラーレスカメラ #カメラ女子 #写真部 #一眼レフ #一眼レフ初心者 #ファインダー越しの私の世界 #yokohama #japan #food #instafood   #dinner #homemade #yammy #happy