適当絵日記漫画パコ家「つきそいインフル」 | カエデノハ Green Season ‐花と緑の家造り‐

適当絵日記漫画パコ家「つきそいインフル」

あけまして…という間もなく1月が終わってしまいました。早い。

 

年末、毎年の事ですがかなりバタバタして友人を迎え、いつもと変わらぬ年明けを迎えました。

何だかんだと忙しく過ごした(?)1月も末の頃

久しぶりに我が家にあのウィルスがやってきたわけです…

 

 


 

 

 

 

 

「実はダンナが隠れインフルだったのでは」

という疑念が無くもないですが…

まあ、ここ数週間、休み返上の早朝~深夜勤務+無理目なダイエット(朝昼糖質完全カット、ちょっぴりのおかずとこんにゃく麺のみとかばっかり、週末は食べたい物食べる)が祟ったのは間違いないでしょう。過労ですね。

 

そして、私はというと本当に殆ど他人と接触が無く、日々の買い物とポケGO目的で自転車で少しウロつくくらい。

ほぼ間違いなく病院で貰っちゃったんだと思います。

 

実際問題、熱出した子供や40度の熱出した夫を一人病院に行かせられない…

母や妻は避けて通りづらいこの「つきそいインフル」

結構多いのではないかと思われますが、それなりに自衛しても罹るものは罹る、困ったものです。

 

 

ちなみにダンナ、熱出している時からお腹鳴りっぱなしで、すごい食べる食べる食べる。食べて治していました。

私は病気の時は食欲より寝て治すタイプなので、入れ替わりにダウンした私の世話をあれこれ焼いてくれるダンナに「あれ食べる?コレ食べる?色々買って来たよ!」「折角買って来たのに食べないの??」「食べないの???」とやられると少々大変ではありましたw でも、一日殆ど飲み物だけだった高熱の日、帰宅したダンナが作ってくれたリゾットオムライスはほんっと~~~~に美味しかった…。

 

人により発熱時に食べたい&飲みたい物は違いますが、私は熱が出ていた昼間、凍らせた蒟蒻畑を主に齧ってました。

今回すごい喉が痛くなったので、冷たくて喉越しの良い蒟蒻ゼリーは持って来いでしたね。

 

 

 

 

 

今現在、大分風邪っぽさも抜けて、昨日から外を歩いたりしていますが、5日間熱出してたし1週間は寝て過ごしていたからか体力がすごい落ちてる気がします。早く体調戻して自転車で走りたい…。

 

 

***ランキング参加中↓応援ポチお願いします↓**
ブログランキング・にほんブログ村へ 

カエデノハ ‐バラの家造り‐