桜咲く!コドモと、パコエッティハウス | カエデノハ Green Season ‐花と緑の家造り‐

桜咲く!コドモと、パコエッティハウス

もう試験終わった後からはあんまり考えないようにしていたくらいだったのですが
今朝、電話が一本。

 

コドモからでした。

「受かったよ」

 

 

やった~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!
良かった。
良かったね。

 

 


偏差値は正直そんなに高くはない高校ですが、コドモが彼なりに将来を考えて選び、受験に挑んだ公立校です。
自分が行きたいと思った所に行けるのが何より一番良い事。
 

この一年、いやもっと前からか。 計画性も危機感も全く無いコドモの尻を叩いて叩いて叩いて叩いて叩いて叩いて叩いて叩いて叩いて叩いて叩いて叩いて叩いて叩いて叩いて叩いて叩いて叩いて叩いて叩いて叩いて…(叩きすぎ?)
もはや親の方が息切れ気味だったのでw 本当に嬉しい。

 

真っ先に電話でダンナに報告、次に、カテキョの先生に電話報告。
とても喜んでいました。
そうよね…この一年、私含め気が気じゃなかったであろう最たる人達ですよw

 

合格おめでとう、息子よ。

きっと楽しい高校生活が待っているぞ!

 

嬉しくて、つい、早々に桜でパコエッティハウスを飾り付けてしまいました。
ホントは梅飾り、ミモザ飾りを間に挟むつもりだったのですがw

 

桜咲くパコエッティハウス。
…このハウスも、早7年目。
大分ガタが来ているので、そろそろ建て替えたいと思う所ですね~。今度はスチロールや割りばしではなく、ちゃんと木材で。SPF材や端材を駆使すれば、かなりガッチリしたもの作れるハズです。
この夏あたりで計画立ててやってみようかな。

 

完成した当時はコチラ→パコエッティ’sガーデンへようこそ

 

今日の夜は焼肉かな~~

シェラスコとか行ってもいいかも。
いや、シェラスコはカテキョの先生連れて行こうかな。

 

なんだかスゴイそわそわします…。
 

 

 

ランキング参加中↓応援ポチお願いします↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

カエデノハ ‐バラの家造り‐

人気ブログランキング