ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

【ぼっこ絵本 後編】

2020年01月19日 | ぼっこアート
だいぶ間があいてしまいましたが、最後の「後編」です。

ディズニーシリーズその1「ぼこ雪姫」

実際のぼっこちゃん自身は鏡を見てもよくわかっていない様子

ディズニーその2
これは「アナ雪」のオラフとゴーペンの合体版

これが迫ってきたら、確かにひきますね…。

歴史その1:清少納言

「春はあけぼっこ」
確かに春になって温かくなると、もふっとして「あけぼっこ」感あります。

歴史その2:紫式部

「緑式部」になっています。
場合によっては「オレンジ式部」もいけそうです。

歴史その3:クレオパトラ

お友達に「パトラちゃん」がいるので、そちらが本家ですね。

歴史その4:マリーアントワネット

「パンがなければ、マンゴー食べればいいじゃない」
実際には「粟エサがなければペレットを食べればいいじゃない」という感じです。

歴史その5:ミュシャ

「羽」と題された表紙絵風ぼっこ。
半目具合がデカダンスな雰囲気です。
実際のぼっこが半目の時はたいてい眠い時です。

作者近影

※注:実際はもっとダンディーですよ。

いかがでしたでしょうか。
相方のぼっこアートとはまた違った雰囲気を放つ「ぼっこ絵本」。
独特の雰囲気があるのに、水彩の柔らかさとタッチの安定感が抜群。
まさにプロの技。
フォトショップとは違った魅力が満開です!
やっぱり手書きはいいなぁと感じました。


にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エリー)
2020-01-24 21:10:05
コメント遅くなっちゃいましたが、アップしてくださってから何回も見返して、家族みんなで「さすが天才画伯の天才父上画伯~(笑)!!」と喜んで拝見してました(*≧∀≦*)♪
清少納言や紫式部の和風姿、ぼっこ姫すごく似合っててかわい過ぎますね\(^o^)/♪♪
クレオパトラの鼻→くちばしに笑っちゃいました(*^O^*)♪
これがまたとってもかわいいo(//∇//)o!!
天才画伯の天才父上画伯は和風も洋風もどんな世界観もお上手なんですね~(°▽°)!!オラフ+ゴーペンさんの合体も天才発想だと思います(≧▽≦)(笑)♪
前編~後編まですごく楽しませていただき&癒されました~(*´∇`*)♪また描くご予定はありますか??もしもまた作品が生み出された際はぜひぜひアップお願いいたします(☆∀☆)♪♪人間国宝になる前に、今度サインを頂かなくては(☆∀☆)v!!!
Unknown (ふみっpi)
2020-01-26 00:49:12
はぁ~面白かった(*´▽`*)

産業デザイナーですか!仕事の内容はよくわかりませんが、デザインかけるんですから、やっぱ、プロです。

最後のは、自画像ですか?(笑)最後まで楽しませてくれる義パパ様ですね!

何回見ても楽しいです!

コメントを投稿