皆さんお久しぶりです。残暑が続いていますが、お元気ですか?

さて本日、大阪市北区にある梅田スカイビル ステラホールで催されていた「カークレイナート展」へ行ってきました。

カークレイナート氏は、アメリカの画家兼イラストレーターで、ヒーリング絵画における第一人者として知られている方です。

カークレイナート氏の絵画の特徴は、動物や妖精が描かれている背景には、ほどんどといっていいほど、オーロラや夕日などが描かれています。そして、その背景には、シバクロームと呼ばれる、絵画に光沢を与える技法が使われており、私が好きな絵画アーティストの一人です。

学生時代に、カークレイナート氏の絵画を元に制作されたパズルを作ったことがあります。(今は、飾る場所がなくて、クローゼットの中に眠っていますが。。)

なかでも、ディズニーキャラクターとコラボした作品には、他の作品には見られない愛嬌さが感じられました。

写真は、受付時に記念品としていただいた、クリアファイルとポスターカードです。

クリアファイル(作品名:スナグル バニーズ)


ポスターカード(作品名:ムーン ベイビーズ)

 

カークレイナート展鑑賞後、梅田スカイビル内にある庭園を散策。コロナの影響もあって、しばらく自然界へ帰っていませんでした。。(庭園内にあった小さな池で、親子連れの方が、メダカなどを見つけては、楽しんでいました)