やってます(#^^#)

コロナ対策より熱中症対策!

 昨日むっちゃ暑かったっすね!ほとんど夏ですよ。私が学生の頃は梅雨頃までトレーナー来てたけど温暖化の影響かな?夏日になる時期が早くないですか! それとも私が歳やからそう感じるだけなんやろうか?

 そんなクソ暑い先日もマスクをつけて作業していたんですが、マスクで熱が逃げないんで頭がボ~っとして息苦しくなってくるんです。これ真夏になったら相当ヤバくないですか!今コロナ対策でマスク絶対になってるけど、熱中症で死ぬ人増えそうでそっちの方が数段怖いと思うねんけどね・・・(;^ω^)

 

と言うことで、夏場は異常に暑くなる第二工場をなんとかせねば( `ー´)ノ

2年前ぐらいに付けたこのエアコン、真夏になると室内より涼しめの風がそよそよと出てくるだけで全く効かなかったんですよ。エアコン屋さんはそこそこいけるって言ってたんですがね。

 

業務用エアコン設置

 今はコロナ対策より熱中症対策、と言うことでもう一基縦型の業務用エアコンを増設しました。置くところがないんで考えた結果

 

第二工場入り口に設置!(*^^)v

室外機がこの裏にあるんで効かへんときは直ぐに水ぶっかけられるし、入り口ふさいでるから防犯対策にもなるしね(*^^*) 

これでギンギンに冷えてくれたらいいねんけどね。

 

今日はこんな小さいものを

現物預かりで製作したSUS304の品物。3次元測定器で計測、マシニングで切削し仕上げました。図面が無いとやってくれない時とかいっぺん声かけてください!!テクノファーム社長ができるだけ対応いたします( *´艸`)

 

 ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ
涼しくなればいいね!