やってます(#^^#)

鉄の製品と雨

 梅雨の季節、いつもはステンばっかりやっているんであまり意識しないんですが鉄は色々気を使うんですよ。湿気の多い時なんかちょっとそこいらに転がしておくだけで錆がくるんで最悪です。材料の搬入日や塗装に持っていく時等、天気予報を見ながらある程度計画たててやらんとだめなんですよね。言ったらあかんけど、凄いめんどくさいな~~( 一一)

 

鉄架台

そんな感じで定盤に続いて鉄の品物、装置の組み立てまでやります。

 

鉄架台

今回担当するのはラムちゃん!組み立てまでやってもらうからね(*^^)v 溶接から装置の組み立てまでやれることってあまりないからやってもらう事にしたんですよ!

 

鉄架台

溶接が終わり、会長と一緒に仮組で確認作業をしています。

 

鉄架台

写真で見るより結構大きいんです。

 

鉄ブラケット

ブラケットやシャフト、マシニング加工部材なども製作。溶接から機械部品まですべて社内で加工できます。

 

 

鉄架台

なんかこのアングル好きやわ!

 

鉄架台

カバーを合わせてみると不具合発生! 色々組み込みとかやってますが、絶対何かあるんですよね。塗装前で良かった~~(#^.^#) 仮組半日で合わると思っていたんですが、手直しなどがあったんで2日もかかりましたわ・・・。

 

鉄架台

仮組完了後、雨が降りそうやったんで直ぐに塗装やさんに持っていきました。

 

鉄架台

カバーも含めたら一回で運ぶのは無理そうやな~~

 

 

大変やったジョストン部分。無理くり合わせました。

 

テクノファーム

定盤も機械部品も出た工場、なんか久しぶりにすっきりしたな~~。さあ、次のが来る前に片づけようか!(*^^)v

 

 ↓↓↓ホームページも是非ご覧ください!

株式会社テクノファームのホームページ

たまには組も楽しいいね!