boulanger (ブーランジェ) ~小さなアトリエ~

boulanger (ブーランジェ) ~小さなアトリエ~

 
。。。


                                        

                


 お越しいただきありがとうございます(*´ー`*)


         


               ハンドメイドやDIY、お菓子作り、料理、雑貨、フランスの写真


                  WEB SHOP 「Bouranger(ブーランジェ)」のことを綴っています。   









$boulanger (ブーランジェ) ~小さなアトリエ~



             

               












*********************



お知らせ



2013.7.25 娘を出産。




WEB SHOP は様子を見ながら再開して行こうと思っています。





しばらくはのんびり更新ですが、新しいerica生活を綴っていこうと思っています。





2013.9.13

*********************











新しくBABY関係のブログを作りました。こちらもどうぞよろしくお願いします♪




MY first BABY ~ 賢くローコストで楽しい子育て

Amebaでブログを始めよう!

CYMERA_20140404_213810.jpg


札幌も、ずいぶん暖かくなってきました。

桜がやっと、つぼみになってきましたよ。

北海道は最後に桜が咲くので、まだまだこんな感じ。

満開は5月の中ごろの場所も。


さて、毎日、娘と遊び、散歩をし、お昼寝時間にはミシンを鳴らし、作品もたくさん出来上がっています。
自家製酵母のパンつくりも、うまいこといってます。

でも、時間がなくて、なかなかUPできていませんでした。


4月でちょっと気分を新たに、ブログを新しくしてみました。

お引越しです。

これからは、こちらで皆様にお会いできたらいいなって思っています。

よろしければ、こちらのブログで再度、読者登録をしていただけると幸いです。


突然のことで本当に申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。


NEWブログ → こちらから。


こちらで仲良くしてくださっていた皆さん、本当にありがとうございました!

これからも、どうぞよろしくおねがいします(/ω\*)

アイコンママブロネタ「ファッション」からの投稿

CYMERA_20140404_211853.jpg

この間のセットアップのボトム、かぼちゃパンツです。

裾を巻きロックで処理。

はいた感じはなかなかいい感じ!

アリーは今、8ヶ月。
この時期の赤ちゃんの後姿、お尻、かわいい!!


CYMERA_20140404_211808.jpg


ご連絡。

私はよく、ブログを予約投稿にしています。
なので、いただいたメッセージやお問い合わせのお返事が遅れてしまうことがあります。
ただいま、8ヶ月の娘の育児中です。
オーダーは月に2人までを上限としてお受けしています。
作品一覧がHPにあります。
よかったら、ご覧ください(^-^)

気になるものがありましたら、お気軽にご連絡くださいね。



             


               





undefined

アイコンママブロネタ「ファッション」からの投稿


私の着なくなったピンクの服と、安いときに買っておいた茶色の布でTシャツを作りました。

切り替えなしの、ちょいドルマン仕様。


CYMERA_20140401_154359.jpg


見返しにはお気に入りの花柄のニットを。

でも、このニット、柄は気に入っていてもすごく薄くて1枚では何も作れていなくて。

やっと使えました。


独身時代に買い込んだ布、なかなか減りません。

でも、こうして形になると、本当にうれしい。

でも、赤ちゃん服はなかなか生地を減らせませんね。笑


それでも、自分の好きなものを作れる環境にあることに、今、感謝しています。




アイコンママブロネタ「ファッション」からの投稿

  
花柄の薄手のコーデュロイで、ワンピースと裾フリルブルマを作りました。

CYMERA_20140401_154233.jpg


私の母から譲り受けたレースの端切れをうまいこと使えるように、カツカツで計算してパターンを起こしました。

そしたらちょっと、肩紐長かった!

90サイズくらいで作ったから、まだアリーには大きいです。

でも、長く着れていいね!


CYMERA_20140401_221443.jpg


あ、裾フリルブルマがまったく写っていませんね。

今度、UPしたいと思います。


今度は、インナー用の半そでTシャツを作りますよー。

5月の岡山は、札幌の初夏だと思うので、半そで + パーカーくらいの装いで行こうと思っています。





アイコンママブロネタ「ファッション」からの投稿

  
GWに義実家へ出かけます。

少しずつ、服も小さくなってきました。

新調しなくては!

てことで、今、いろいろ作っています。

おしゃれスタイも生産中。

おしゃれという? わからないけれど、服に見えるようなスタイを。


CYMERA_20140327_234954.jpg


着せてみると、こんな感じよー!!

CYMERA_20140327_235118.jpg


ひっくり返らないように、脇下に通すゴムか紐をつけようと思います。