放置少女 – 最上義光の対ボス性能が鬼だった

Category: Game, 放置少女 | Date: 2020年7月13日 | Author: Gappuri4th |

サブ垢で登用していた最上義光がやっと覚醒+5になったので、噂の対ボス性能がどんなものか確かめてみました。

パーティは以下の通り。専属武器以外は源頼光の装備を最上義光へ渡しています。


主役の最上義光は詳細も見せておきます。

(写っていませんが物理会心ダメージは217%)

さて、ボス戦です。画像だとわかりづらいので動画を撮影してきました。
前半が負けた場合で、後半(55秒~)が勝った場合の動画です。

初動でミスや会心なしを連発してしまうと厳しいですが、早めに血桜のターン数を稼げると止まらないですね。
血桜が育ってしまえばLv21差でも会心がゴリゴリ出ています。
胡喜媚の暴走や源頼光の多少の火力支援があるとはいえ、ほぼ単騎で眩暈ループも無しに125ボスを軽く倒してしまっています。
125ボスは戦力値が700万強の源頼光だと眩暈ループをしても倒せていなかったのですが、最上義光だと専属武器がLv120、育成も33%で火力ゴリ押しで勝ててしまうのはなかなか対単体火力がぶっ飛んでますね…
指輪の伝説神器もまだLv11で、まだまだ伸びしろしかないことに若干恐怖を感じます。
ボス戦だと太公望が神祇ありのときに超火力を出せて強いですが、最上義光はそれに近い火力を最後まで維持しつつ耐久力もあるということで対ボスではトップレベルの性能を持っているのではと思います。

戦役は育成が足りずに命中に難があるのでまだ厳しいですが、育成が進めば源頼光と同じくらいの戦役を問題なく回せそうだと思います。
サブ垢は長らく源頼光を主力としてきましたが、育成が落ち着き次第最上義光と交代することになりそうです。
源頼光はスプラッシュが対人でかなり有能なんですが、逆に言えば取り柄はそれくらいなんですよね…

メイン垢でも最上義光を登用はしたもののアイテム不足で全く手を付けられていないので、メインでも育つのが楽しみです。

追記:趙公明と最上義光の組み合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)