昨日ですが、店のリーダーが何やら言っている。

意味不明なのでよく聞くと、故障の自転車があるのだとか。

 

今後のために見てみるか?というのでついていったら、自転車のフレームが見事に折れていた。

 

小生、携帯を持ってないので写真を撮れなかったのが残念なんですが、まあそこはネットでたくさんUPされている写真で見てもらうことにして、まあ見事なほどポッキリと。

 

 

生まれて初めて見ましたね。

よく、道路の端とかそこらに放置されていて錆びている自転車などは見たことがありますが、そういうものとは違いさほど錆びていないのに折れている。

 

思わず唖然となりました。

 

 

 

ネットで調べたら、これまた驚きですが、遭遇しない人は遭遇しないですが、よくある自転車有る有るなんだそうだとか。

 

 

何だか、おとぎ話を聞いているような感覚です。

 

 

 

しかし、昨日リアルな自転車を見たんで嘘じゃないと。

そしてネットで出ている情報を聞くと、いろいろと原因もあるそうで。

 

 

とりあえず、店ではメーカーに自転車を送って調べてもらうので、リーダーが梱包をしていた。

 

 

 

その自転車は高校生の買ったもので一年ほどで折れたのだそう。

何とも言い難いものですね。

 

 

 

確かにTVでも洗濯機でもその他いろいろ・・・

壊れるときは意外と早かったりします。

 

 

先日、有名な某電気会社の製品が壊れたとクレームが。

 

 

よくあるのはノーブランドのメーカーでは多いんです。

しかし、今回は有名なメーカー品。

 

 

これも自分的には「意外」でしたよ。

 

 

 

 

自転車はおそらくメーカーで原因を調べて何らかの回答及び保証があるかと思います。

購入者さんのケガの回復と、新しい自転車を得れて楽しく乗れることを祈っています。

 

 

 

世の中にはいろんなことが起きるけど、そのいろいろなことに対処して健やかに過ごせる。

そういう世の中であれと願う自分でした。