先日、風邪をひいて・・・という記事を書きましたが、それから完全復活をしてそんなに経ってないのに不調が。

 

そう。風邪をひく前のあの「喉の痛み」や「寒気」「くしゃみ」などがでてきたんですよね。

 

 

普通なら風邪をひいてそれが治れば約一か月以上経ってから別な風邪をひく、というのがあったのですが、今回はそうではなく、7日ほど経ってないころから調子が悪く、まあそれでも気のせいだろうと思ってたら、徐々に症状が重くなってきて咳も出るし、尚且つ喘息の発作まで追加になる始末。

 

 

こうなると風邪の症状でせき込んでいるのか、どうなのか外部にはわからなくなります。

ええ。めっさ、周りに迷惑をかけています。

 

 

違いは喉の痛みと発熱、強い倦怠感、悪寒があるか、ですね。

喘息は喉も痛くないし、熱も出ない。また悪寒もない。

 

 

ただ、鼻水は花粉症だと出るし、倦怠感は糖尿でもあるんで毎度ですけどw

だから、外部から見れば「何?風邪?」となる。

 

 

また前の風邪が治った二日後にやたらくしゃみするんで危ないなあと思っていたら、花粉の方でなくて風邪の方の、しかも前触れだとは。

今朝、メッサ喉痛かったし。咳も酷かったしね。

 

 

 

確実に歳を取ってからは昔のようなタフさが減りましたね。

これが経年なのかと残念なばかりです。

 

 

これから12月を迎えるので休んでられない。

尚且つ職場では風邪かインフルなのかわからないが、休んでいる人もチラホラ。

 

 

皆さんもどうぞお気を付けください。

 

 

それでは。

 

 

 

PS

 

 

パ〇ロン飲んで今日も頑張るか。

市販薬だけど、効くときはめっちゃ効くんですよ。

 

風邪のタイプに合うとそうなるのかな?

 

 

キュー〇ー何とか、という錠剤とパ〇ロン飲んで、今日も親父頑張ってきます。