先ほど、ニュースを見て呆れ。

 

もちろん呆れたのは対応をした途中の人間に対してですが、どうしてこうも非道な行為をするかねと憤りを感じますね。

 

 

コロナウイルスに対して関係者の方は忙しいし、先が見えない対応にヤキモキしていることとは思います。

しかし、何をやってもいいとは限らない。

 

 

今、食品廃棄の問題が結構取りだたされていますが、それに関して考えてもいけないだろうし、また寄付された弁当にも何も罪はない。

また寄付してくれた行為に対しても、そういう態度をとるのかというのも当方にはあります。

 

 

数も半端ではない。だから尚更「呆れる」わけです。

 

 

ただ、1つ言えることといえば寄付する側が前以って関係者に

 

「シウマイ弁当を寄付したいのですが、いかがでしょうか?」

 

と聞いてあったかかどうか。

 

 

 

もしも、聞かずにいきなり「寄付」されたのであれば、廃棄されても仕方ない面はある。

そこがニュースで聞こえてこないので何とも言い難いが、仮に前以ってお伺いし、許可を取ったうえでこの仕打ちを受けたのであれば絶対的に「対応をした関係者が悪い」

 

 

何故なら寄付をする前に

 

「お気持ちはありがたいのですが、今こういう状況ですのでご遠慮を申し上げます」

 

といえば済んだことです。

そうすれば廃棄、もしくはどこかの誰かが食べた(推測)なんてことを避けれたはずです。

 

 

数も数ですし、行為自体を無碍にされたわけですから、本当に許しがたい行為です。

ぜひ、後発ながらもどういう経緯でどうなったか、はっきり報道してほしいし、実際誰が処理をしたのかも教えてほしいですね。

 

 

物を粗末にし、気持ちを無碍にする行為に呆れかえった自分でした。

 

 

PS

 

船で大変な思いをしている方々に対して、砂浜に字を書いて・・・というのをTVで見ましたが、あの行為微笑ましいですよね。

 

仮にあの書いた文字や内容が船の人たちに伝わりにくかったとしても、誰も傷つかない。

 

しかし、今回のことは寄付をした側にもされた側にもいい感情は生まれなかったでしょう。

外野の自分に対してだって、気分的にすごく不快感を感じましたし。

 

 

こういうどこから見てもロス的なことは、今後無しにしてほしいですね。