2019年に個人的に思っていたことですが、もしかして2020年の日本でのオリンピック、邪魔されるんじゃないかな?

と思っていたんです。

 

もちろん、よろしくない思考と予測なので妻にしか話してませんでしたが、まさかコロナウイルスでの延期とはいやはや・・・。

 

まあ、皆さんも知っている通り「中止」でなくて本当によかったなあとは思います。

ただ、延期でもいろんなことが山積していますから、手放しでは喜べませんが、中止よりはいいかなと。

 

本当に今後どうなってゆくのかなと思いますよね。

楽観的発想で「夏になれば終息」と思っていましたが、さてさて。

そうなればいいですが、どうも・・・ね。

 

遅くても秋には終息してもらいたいものです。

 

 

外出禁止を聞いて思い出したことがあります。

それは自分の16年ほど前の「無職時代」の時です。

 

基本お金がないから出歩けない。

尚且つ店に行くと買い物をしたくなるんで、行かなかった。

 

ガソリン代も捻出できないんで、車に乗らない日もあった。

結局、ネットをやっているか寝ているかぐらい。

 

 

病気で臥せているわけではないので、体は普通。

エネルギーが当時はまだあったので出かけたいが、先の理由で家に閉じこもっていた。

 

外の青空などを見て虚しく思ったものです。

 

「なんでこんなに天気がいいのに&暇なのに出歩けないんだろうな」

 

無職は誰のせいでもないので、今回のようにウイルスを恨むことさえできませんでしたしね。

というか、ウイルスを恨んでもしょうがないか(汗

 

 

だから、家にいておとなしくしろ、は本当に酷ですよね。

必要な買い物以外は出歩かず、ゲームやネット、後は食っちゃ寝か酒でも飲んでるか(爆

 

 

まあ、不健康になりますわな。

 

 

でも、ウイルス拡散や自分が感染するのを防ぐにはしょうがないかな。

本当に深い「なんだかなあ」が出ます。

 

 

自分は小売り業なんで出勤はしますが、ここ近年のごたごたで出勤もしたくない。

家で寝てばかりでもいいから静養したい自分でした~。

 

 

PS 

 

 

でも一週間もすれば「家にいるのも飽きた」となるんだろうな。ああ・・・・。