自分が先般所持したスマホが「OPPO社」の「Reno A」というやつなんですが、今朝何気なくネットを見ていたら何だかニュースが。

 

何と、このReno Aの後継機が7日後(6月25日)発売とな!

 

 

うーん、やってくれますな。

でも、やってくれるなら一年後。いや半年後辺りにやってほしかった。

めっちゃ凹んでます。

 

大した値段も変わらないのにいいマシン出すなんて、酷すぎます。

 

 

というか悩んだのよね。入る際。

 

本当は同じReno Aでも128GBのやつがあって、それだと楽天モバイルでないとダメとか。

 

楽天カードを持って普段使ってますから、購入面などでメリットがあるんだがどうも契約というか、内容がいまいちで入る気が失せたんだよね。

 

一番のネックはやはり毎月の使用料。

 

 

楽天は確かに一年無料だが、二年目から他所の倍額取られるし。

それが嫌だったんだよね。

 

それが無ければ間違いなく楽天に入ったよね。

 

ちなみに自分はイオンモバイルに入りました。

 

 

シャープの筐体も魅力的だったんだけど、レビューで良くないこと書いてあったんで回避。

せっかく、IGZOディスプレイやらの性能とやらを見せてもらおうか、とシャアばりに(笑)期待してたんだけどね。

 

 

総合的に見て高額の物を避ければやっぱり「OPPO」になると。

そして悩んだ挙句入ったら僅か二か月でこの有様。

 

 

かなり凹みました。

 

 

まあ、しゃあないよね。

だって、前以って情報を出していたらすぐに入ろうとした人警戒するじゃんw

特に俺(大笑い)

 

 

しかし、スマホも参るわ。

アプリだらけで、尚且ついいものもあれば悪いのも。

 

 

レビュー見て回避しているからまだいいが、あ、あれもいいな。これもいいな。

あれも有名だしなあ、と入れてたらもう大変なことに。

 

 

それでなくてもデフォルトでイラネーのあるし。

 

 

タブレットより悪いのがそれだよね。

まあ、私の場合はPCでも要らないものはバシバシ消すし。

 

 

だけど、スマホでそれをやると機能面で動かなくなるのもあるとか。

なので、消さないでいるから、まあ~ウザイのがたくさん。

 

 

だけど、Type-Cって初めて使ったけど、いいよね~w

ジャックの向きの心配も要らないし、尚且つ高速。

 

 

サクサク・バヒューン好きな自分には、うひょーんな限りです。

だから、将来PC方面でもこの恩恵が使えるとなると、嬉しい限りです。

 

USB3.0で歓喜している自分が遠い昔の記憶になりそうwww

 

 

 

そんなもんで、ちょこっと愚痴ってみました。

まあ、スマホ初心者にはReno Aは良いマシンだとは思います。十分すぎるかな?

 

しかしながら上位思考モリモリの老人太郎は更なるいいマシンを欲しくて目下目をキラリとさせようと睨み中w

 

そんな感じでした~。

 

 

 

PS

 

それこそRenoとかでなく、値段高いやつでいいのを選べばもっと違う世界に入れるのかも?

でも、携帯にアホな金額掛けたくないしなw

 

もしも掛けるなら、Macbook Pro でも買いますがな。

またはwin機のいいやつに10万~20万のいいやつを買うとか。

 

 

携帯に10万は要らないよね?