本当ならもう少しでオリンピック開催・・・となって浮足立っていた頃でしょうなあ。

1964年以来の日本でのオリンピック。ワクワクしていたはずでした。

 

コロナの馬鹿野郎め。

 

日本では東京周辺が何ですが、外国での感染者数を見ると、まだかわいい方なのかと思えるほどです。

(感染者数が少ないに越したことはありませんが)

 

何だかんだでもう7月。

せめてキャッシュレスの待遇期間をもう半年伸ばしてほしかったな。

あとレジ袋の規制も。

 

 

ある日TVを見ていたら女優の「夏菜」さんがこういうことを言っていたなあ。

 

 

「コロナの感染予防策のお蔭か、以前より風邪をひかなくなりました」

 

 

こういうことを言っていましたね。

 

 

 

始めは「何だ」と聞き流していたんですが、思い返すと「何気ないコメントに意味が深いな」と。

 

そう。つまり普段どれだけ衛生に気を配っていなかったか、ということですね。

 

 

 

確かに風邪は抵抗力が下がって患かるものです。

逆に抵抗力が強ければ、ある程度不衛生な状態でも風邪には掛かりません。

 

 

ですが、抵抗力の低い人でも外出を控え、衛生に徹すれば風邪をひきにくくなると。

つまりはそういうことでしょうね。

 

 

だから、逆を言うと夏菜さんは平素「風邪をひく頻度が多かった」ということです。

 

 

これは身体が弱いor抵抗力が低い、もしくは生活パターンがよろしくなかったのかもしれません。

だからよく風邪をひいていた。

 

それがこのコロナ渦で誰もが対策を取るようになったと。

すると後から気がつくと

 

「あれ、私よく風邪をひいてたのが、ひかなくなった」

 

とわかった。

 

 

なるほどなあ、と思ったものです。

 

 

 

 

話は戻って。

 

 

これからクソ暑い季節が来ますし、台風なども来ます。

めっさ考えるだけで鬱になりそうな様相を含める季節が来ます。

 

 

そういうのとも戦って生きてゆかねばならない。

生きるってことは素晴らしいながらもメドイものです。

 

 

しゃあないけどね。

 

 

 

何とか今後の2020年も残り半年。

被害も少なく平穏であってほしい。

 

 

そう願っている自分でした~。

 

 

 

PS

 

 

任天堂switch、もう少しで本体など大量生産可能にとか。

PS4もとうとう自分の店では売れ切りになるしな。

 

 

PS5が出たら、まともに流通してほしいな。

もう、お客さんの「無いか無いか」は勘弁してほしい。

 

そこらへんに転がっている石のように簡単にあるんじゃないんだから。