最近、スマホを持ったのもあって日々使っていたら、請求額が上がって来ている。

 

そんな異常な額ではないけど、携帯も持ったことだし今後は少し経済して行かないと、と思ってたんですよね。

9月から毎月1300円程掛かりますからね。

今はキャンペーン中で月750円ほどなんでいいですが。

 

結局今まではクレジットカードで支払っていたのが、アプリでの支払いに変わっただけでさほど自分の動向が変わっていたわけではなかった。

なので、毎月の支払いが少しだけ上がっていた程度で済んだということ。

 

ただ、下がってはいないので注意せねばなりませんが。

 

政府からもらった「臨時給付金」の10万は結局、こういう感じで消えたね。

 

①スマホ本体代金(約40000円)

②パナのブルーレイレコーダー(約35000円)

 

合わせれば74000円か。うーん、でかいな。

10万もあっという間だ(苦笑

 

 

残りの2万某は、翌月以降の支払いに回すとしてまさしく

 

「10万よ、さらば!」

 

という感じですかね。

 

 

使う前は

 

「貯金しておこうかな」

 

なんて思ってたのに、いざ数日考えるとこのざまあ。

 

 

せいぜいスマホ本体代金だけのつもりがメイン思考だったんですよ。

ブルーレイはマジ、考えてなかった。

 

 

 

ところがドンキで「パナソニックキャンペーン」をやってたんだよね。7月10日からさ。

 

で、対象商品を買うと15%のポイントが貰えるという。しかも即座にw

 

 

買った代金が32000円でそれの15%だから、なんと4800円分のマジカポイントが。

 

これはデカイですよ。

 

 

まあ、釣られたといえば釣られたわけですが、釣られた方もウマーなのだから良しとしよう(笑)

 

 

で、やはりこういう企画だから期間が7月30日までなのが、すでに終了。

全国で2000万ポイント行ったら終了、と言ってたからね。

如何に早い者勝ちかが分かります。

 

 

え?次回もやったら何か買うのかって?

 

いやいや、もう自分での余剰金はないので今回限りです。

スマホ代金が掛からなければ、考えたかも(爆

 

 

なんてね。

 

 

本当は広告で出ていたレノボ社さんのゲーミングデスクトップPC5万円ほどのやつを買おうかな?と思っていた。

何もなければね。

 

スマホ4万でPC5万で合わせれば約9万でしょう?

そんな感じ。

 

 

パナソニックさんの大盤振る舞いキャンペーンが無かったらレコーダーは買わなかったかもね。

もしくは買っても今年年末か2021年の正月の売り出し辺りに10回払いで買ったかもですな。

 

 

話は戻って。

 

 

大きい買い物は無いにしろ、毎月の出費がどうも。

 

 

大抵は食い物・飲み物ですがね。

それを抑えないとダメかな。

 

 

特に今暑いんでどうしても自販で買うことが多い。

もちろん安いやつですよ。定価で買ってたら爆死しますって。

 

 

後はスーパー行って安いやつや安い時に買って会社に持って行って冷蔵庫で冷やして飲むとか。

 

 

でも、これも我慢して水で済ませば、0円なんだけどね。

いやはや、贅沢になったものです。

 

 

 

まずはスマホのお得を享受しながら如何にお金を使うのを減らすか、が課題ですね。

 

 

 

以上、私の経済が「やばいやばい」の巻でした。

 

 

 

PS

 

 

クレカでも知ってたけど、キャッシュレスって怖いんだよね。

便利すぎてつい使い過ぎちゃう。

 

で、後になって「やばっ!」というのも年に二回ぐらいあるなw

 

 

楽天さんには本当にお世話になっています。

毎月の支払い、それなりにあるのでランクはいつも「プラチナランク」です。

 

 

病院代や薬代も楽天カードで払うので、そういう感じ。

ちなみに病院代と薬代は家からの支払いなので私が建て替えで払ってます。

なので、毎月の金額が高いのとランクが高いのはそのせい。

 

ただ、それを除いてのものは私の買い物代。

ちょこちょこ使ってると、あっという間に「塵も積もれば」になります、はい。

 

特に今の時期はアイスもスーパーで半額セールの時に纏めて買うから金額もそれなりに。

そして、コンビニでの買い物も蓄積されるし。

 

また、楽しみはファミマのコーヒー。一杯100円を数回飲んだらどうなるか?

 

無駄使いじゃなくても、金額増えるのは必至だよね。

その他パン買ったり、などもあるし。

 

 

だから痩せないのね。反省しないと。ううう・・・・。