コロナの影響で未だに不足しているものがありますが、満たされたものとして挙げると「マスク」「除菌アルコール」などがあります。

 

これらは本当に物がなくてヤバかったんですけど、皆さんも知っている通り今では供給が整い、品不足が大分解消された状態です。

ただ、まだ値段は高いですけどね。

 

昔のように50枚入りで300円某で買えるまでは、もうちょっとかかるかな?という感じ。

でも、以前のような恐ろしい値段ではないのは確か。

 

 

でも酷い物で、あれほど「無い無い」「有ったら高くても買う」と言ってたマスクが、いざ売られたと思ったほど売れない。

やっぱ、高くても~なんていうが本音は「高かったら買わない」のが丸見えですよ。

 

 

先日TVで見ましたが、中国の方でマスク需要にあやかり、雨後の筍の如く「マスクを作る会社」が増えたと。

そして今のような状態になって「需要下がったってよ」となって倒産する会社も出るとか。

 

 

あーやっぱりね、と痛感。

 

 

例えばどこの会社でも作れないものや専売なるものだったらまだしも、どこの企業でもできるようなものなら、こうなることは読めたはず。

 

いや、逆か。読めなかったから窮地に落ちたと言えよう。

 

 

 

だから思うんですよ。無いうちが「華」だと。

 

 

例えるとゲーム機の要求がすごく多くて、未だにニュースを見てないのか、

それとも私ら小売商が「隠して持っている」のと勘ぐってるのか、毎度聞いてくる人がいます。

 

 

いい加減答えるのも萎えてきますよ。

 

無碍にできないから答えますけどね。

ただ、もう答えたくないほど嫌気は十分ある。

 

 

 

ゲームゲームって他にやることないのか、といいたくなります。

 

 

 

ネットのニュースでは8月か9月頃にswitchが大分提供できるようになりそう、とありましたが、さてさて。

 

 

どうせ、マスクのようになりかねないと当方は思っていますよ。

 

 

 

無いと欲しがる。あると余す。

人間の悪い性質です。

 

 

 

家によっては家族で全員一台ずつ持ってても買おうとする人もいるんですから、呆れます。

四人家族なら四台ある家が、です。

 

 

贅沢にもほどがあります。

 

 

また転売する人もどうか。

 

 

 

先日某有名レンタルと販売を行っているお店へ行ってきましたが、確かに棚にもショーケースにも物がなかった。

そうかと思えば、有るリサイクルショップでは普通の値段が新品で3万円ほどのものが5万とかしてういた。

 

 

ああ、これだから買うにも買えないのか。

 

 

酷いものです。

 

 

 

マスクの無い時もそうでしたが、普及するまで待つしかないかと。

 

 

人生我慢も必要だ。

 

 

なんてね。我慢が苦手な老人太郎のボヤキ、でした~。

 

 

 

PS

 

 

あつ森、やりたいが本体もゲームカートリッジも無い。

なので仕方ないから、タブレットでのバージョンでプレイしているが、うーん。

 

switch版と違うからかな?

わからんが、どうも進まない。

 

むしろ「北斗の拳リバイブ」の方がせっせとやっている。

(今レベル80です)

 

親父だからなのか?ううむ。