ブログを読む前に下の写真をポチしてくださ~い♪
↓↓↓

↑↑↑
ブログランキング参加中です♪
ありがとうございます、あなたのポチが私のビタミンです(^^)

 

こんばんは、ラーメンマン大城オオキです。

先日行ったランチのご紹介です。

博多の名物の一つ天ぷら定食です。

カウンターで揚げたての天ぷらを手軽な価格で食べれる。

そして、多くのお店ではイカの塩辛が食べ放題。

それが博多の天ぷら定食です。

 

キャナルシティの4階にあるのが、天ぷらのたかおです。

私が一番好きな天ぷら定食のお店です。

 

たかお定食 1,000円

消費税アップで値段が少しアップしてました。

 

たかおさんは、イカの塩辛が食べ放題ではなく、昆布明太が食べ放題です。キャベツとレンコンの浅漬けも食べ放題です。

明太大好きな私としてはとてもたまらんサービスです(^^)(^^)

 

たかおさん、ご飯の大盛りが無料です。

天ぷらが揚がる前に明太子でご飯食べます。

いや~、至福の時ですね~

 

 

たかお定食、先ずトロいわしが出てきます。

今回は一緒に豚肉も出てきました。

豚肉の天ぷら、大好きなんです(^^)

 

たかおさんのトロいわし、他では食べれません。

トロという冠言葉が付いている通り、めちゃめちゃ脂がのってます!!

もう、たまらん旨さなんです。

天つゆをつけていただきます。

 

 

ご飯にワンバンさせてから食べます。

脂が最高にのっててめっちゃジューシーで表面が天ぷらの衣でサクッてして、噛むといわしの脂がジュワ~!!

揚げたての天ぷらの旨さってたぶん一番だよね~

って思う瞬間です。

 

イカとエビとナス。

他の店で食べれないのはイカです。

たかおさんのイカは隠し包丁がいれてあって、噛み切れるんです。

柔らかくって旨いんです。

 

あ~っ、書いているとまた行きたくなってきました。

 

福建住宅株式会社はあなたのご希望とと予算に合わせた注文住宅が得意です。
丁寧な仕事で、いい家をつくります。
福岡で注文住宅なら福建住宅株式会社にお任せください♪
※弊社から1時間半の建築場所が施工範囲です。
あなたの夢をご希望をお話しください(^^)
私の家づくりの思いもお伝えいたします。
創業43年のノウハウで対応するリフォーム工事もお任せください!!
お気軽にご連絡ください(^^)
 
福建住宅株式会社、お客様の声
~「理想としていた住み心地良い家を実現できる会社」~
~「段取りも良く、不安なく建てられました」~
~「見積時の真摯なご対応、社長の人柄、近所の施工実績」~
~「ソーラーサーキットの家は快適です」~
 
 
家づくり(新築、リフォーム、リノベーション)なら、
地元で創業42年福建住宅株式会社へお任せください♪
ご相談お問い合わせは下記の福建住宅HPへ!
福建住宅株式会社
住所:福岡市南区曰佐5-12-1
電話:092-593-7000
  
《このブログは福建住宅株式会社社長のブログです。》