ブログを読む前に下の写真をポチしてくださ~い♪
↓↓↓

↑↑↑
ブログランキング参加中です♪
ありがとうございます、あなたのポチが私のビタミンです(^^)

 

以前から弊社でリフォーム工事をさせていただいていたお客様。

道路立ち退きのため新築工事です。

土地探しからお手伝いさせていただきました。

現在、絶賛工事中です♪

 

外部工事はいよいよ仕上げ、タイル張りです。

タイルの下地はサイディングです。

 

下地サイディングの上に磁器タイルを専用の接着剤で圧着します。

細めボーダー調のタイルは、写真のようにシートになっていますので、シートごと張っていきます。

 

採用しているタイルは、磁器タイルです。

磁器タイルは高温で焼いたタイルでたたくと高い金属音がするタイルです。

含水率が低く水が浸透しません。

なので、汚れに強く耐久性が高いのが特長です。

さらにタイルそのものに凹凸のテクスチャーがあり光沢と合わせて美観、高級感が抜群です。

 

タイルの更にいいところは、美しさが長持ちするところです。

他の外壁材のように定期的に大きな費用をかけたメンテナンスをしなくていいので、新築時の費用としては高くなりますが、長い家のランニングコストを考えた場合(30年、40年)、他の外壁に比べてお安くなります。

こんな美しさ、長持ちを兼ね備えた外壁材は他にないと思います。

 

この家は、高気密高断熱の家です。断熱性能を活かすため、換気システムの機能を引き出すために隙間ができないように高気密の工事しています。

高気密につくることで、健康にとって住み心地にとって大切な空気を綺麗に保つことが出来るのです。

https://ameblo.jp/fukkenjyutaku/entry-12626553041.html

 

 

空気が綺麗な家、住み心地のいい家

その家をつくるために家に携わるすべての職人さん、メーカーさん、そして現場を統括する現場監督がすべての工事で(外部に関する)隙間ができないように気を付けて丁寧にして初めて隙間が少ない高気密の家が出来ます。

 

https://ameblo.jp/fukkenjyutaku/entry-12625807734.html

 

 

空気って見えないけどとても大事です。

室内の空気のことをもう少し気を付けて欲しい。

最近、子供のアレルギー疾患が増え続けているのは部屋の空気に気を使っていないからだと思います。

それは換気だけでなく、芳香剤や柔軟剤などの香りの多いものに頼りすぎなこと。

ご自宅で使ってる芳香剤や柔軟剤の香りの成分ってご存じですか?

 

また、簡単にお掃除できるクイックル〇〇の成分もご存じですか?

簡単にできるものにはご注意ください。

部屋の掃除のお手入れは雑巾による水拭き、硬く絞った雑巾の拭き掃除が一番です。

簡単な化学物質頼りのものに使用は控えませんか?

 

自分の健康を害しているのは自分だったりするんですよね。

 

福建住宅株式会社は、工事協力業者会である福建会の業者さんたちと「住み心地のいい家」をつくっています。

住み心地のいい外断熱の家は、屋根が2つあるのご存じですか?

ではなぜ2つの屋根があるのか?

https://ameblo.jp/fukkenjyutaku/entry-12620243633.html

 

 

 

住み心地を第一に考えて家づくりをする福建住宅株式会社一押しの工法が外断熱二重通気工法カネカのお家ソーラーサーキットです。

外断熱二重通気工法カネカのお家ソーラーサーキットの心地よさ6つのポイントは下記アドレスをご覧ください♪

https://www.schs.co.jp/schs/

 

これは安心、屋根は3次防水まである家です!!

https://ameblo.jp/fukkenjyutaku/entry-12625526543.html

 

 

 

住み心地いい家は、福建住宅株式会社にお任せください!

 

少しでも家づくりのお役に立てばと動画を作っています。ご覧ください♪

~動画で家づくりのことを教えます!~
家づくりで大切なこと 家と健康
後悔しない家づくり 室内の空気
後悔しない家づくり 気密と換気
丁寧な仕事で、いい家をつくります。
住み心地いい家をつくります。
福岡で注文住宅なら福建住宅株式会社にお任せください♪
※弊社から1時間半の建築場所が施工範囲です。
あなたの夢をご希望をお話しください(^^)
私の家づくりの思いもお伝えいたします。
創業43年のノウハウで対応するリフォーム工事もお任せください!!
お気軽にご連絡ください(^^)
 
福建住宅株式会社、お客様の声
~「理想としていた住み心地良い家を実現できる会社」~
~「段取りも良く、不安なく建てられました」~
~「見積時の真摯なご対応、社長の人柄、近所の施工実績」~
~「ソーラーサーキットの家は快適です」~
 
 
家づくり(新築、リフォーム、リノベーション)なら、
地元で創業42年福建住宅株式会社へお任せください♪
ご相談お問い合わせは下記の福建住宅HPへ!
福建住宅株式会社
住所:福岡市南区曰佐5-12-1
電話:092-593-7000
  
《このブログは福建住宅株式会社社長のブログです。》