ブログを読む前に下の写真をポチしてくださ~い♪
↓↓↓

↑↑↑
ブログランキング参加中です♪
ありがとうございます、あなたのポチが私のビタミンです(^^)

こんにちは、ラーメンマン大城です。

今年7杯目のラーメンです。

いよいよ移転まで日にちがなくなりました(汗

 

らぁめん39番地

住所:福岡市南区大橋2-15-12

営業:11:30~23:00

 

今の店舗での営業は26日迄です。あと3日!!

私は仕事に都合上、昨日しか時間取れなくて行ってきました!!

 

土曜日の11時40分。

営業開始から10分ですが、満席でした。で、ちょっと待ちました(^^)

やはりみなさん26日までの営業をご存じのようで、ちょいちょい待ちが出てました。

 

ラーメン 500円とご飯餃子のセット250円追加をオーダーしました。

ラーメンが来る間、辛子高菜をいただきます。

ここの辛子高菜が最高に旨いんです。

いつも持ち帰りを買います(^^)

39番地さんの良い所は、ラーメンの美味しさもですが、おかみさんの笑顔と優しい接客です。

この辛子高菜と紅ショウガですが、お客さんが席に着くと一組一組冷蔵庫から持ってこられます。

テーブルに置きっぱなしではないんです。

清潔感とおもてなしが最高です!!

こういうサービスにしびれるラーメンマン大城です(^^)

 

ラーメンです!!

すぐに博多の一口餃子もやって来ました。

このあたりのタイミングも考えて持ってこられます。

 

ラーメンと餃子、幸せのツートップ!!

 

先ずはスープをいただきます。

濃すぎず、薄すぎず、絶妙の濃度。で、豚骨の美味さ、味のコク、そして最後に残る絶妙な甘さ。

私の好みのドストライクな豚骨スープです。

いや~、いつ食べても何度食べても感動する旨さです。

 

極細ストレート麺なので、39番地では「カタ」でお願いします。

豚骨スープに絶妙にマッチする麺です。

旨くて旨くてすぐに無くなります(笑

 

途中、辛子高菜オンザライスで博多ならでは美味しい楽しみ方です(^^)

この旨さを知らない他県のみなさんごめんなさい!!

でも、39番地ほど旨い辛子高菜はそうはないですよ~

 

替え玉です。

最近のマイブームは、替え玉した際に麺にラーメンたれをかけただけで2~3口食べること。

これがシンプルイズベストで旨いんです。

麺とラーメンたれの旨さの再認識です(^^)

 

この日は替え玉を2回。

しばらく39番地を食べれないと思い、食べ納めです。

本当はもうひと玉食べれたんですが、さすがにスープが温くなり、スープフェチ大王のラーメンマン大城としては、スープを楽しむことを優先させました(^^)

しかし、替え玉2回しても変わることな旨さはさすがです。

 

ごちそうさまでした。

お腹いっぱい、幸せいっぱいになりました(^^)

 

新しい店舗にもいつか必ず行きたいと思います!!

39番地、ありがとう!!

 

2020年は77杯のラーメンを食べました。

2021年は何杯のラーメンを食べるかな?(笑

今年もダイエット継続中なので週に1~2度のラーメンになるかとは思いますが美味しいお店をたくさんご紹介したいと思います。

また、ラーメンマン大城のラーメンランキングも書きたいと思います。

 

今年もラーメンマン大城のラーメンブログをよろしくお願いします(笑

 

私がおススメするラーメン屋さんはいいお店ばかりです(笑

そして、家づくりのプロである私がおススメする本も素晴らしい本です。

みなさんの家に対する考え方が根本的に変わると思います。

是非、読んでみてください!

 

家づくりに、健康な家づくりに、快適な家づくりに、心地よい家づくりに

大切なことがお医者さんの目線、建築家の目線、ルポライターさんの目線で書かれています。

私たち家づくりのプロも唸る素晴らしい本です。

「室温を2度上げると健康寿命は4歳のびる」

この本をおススメします。

室温の大切さが、お医者さん、記者さん、建築家さんのそれぞれのプロの目線で多くの方が見落としているところ、

気づいていないところが書かれています。

 

家づくりをご計画中のみなさまへ

冬は、家の性能=住み心地の良さが一番分かる季節です。

この機会に是非体感しましょう!!

ご自分たちが住む家がどんな住み心地なのか知らないまま家をつくらないでください!!

高気密高断熱につくった弊社モデルハウスは、換気性能も高く温かさを損ねることなく部屋の空気がキレイな家です。

コロナ対策で重要とされている「換気」がしっかりと出来ている家なのです!

ご見学ご希望日の3日前にご連絡ください。

お問い合わせ、お待ちしています。

 

福建住宅株式会社はあなたのご希望とと予算に合わせた健康な注文住宅が得意です。

丁寧な仕事で、いい家をつくります。
住み心地いい家をつくります。
福岡で注文住宅なら福建住宅株式会社にお任せください♪
あなたの夢をご希望をお話しください(^^)
私の家づくりの思いもお伝えいたします。
創業44年のノウハウで対応するリフォーム工事もお任せください!!
お気軽にご連絡ください(^^)
※施工エリアは、新築住宅は弊社から1時間半以内、リフォーム工事は弊社からおおむね30分です。
 
福建住宅株式会社、お客様の声
~「理想としていた住み心地良い家を実現できる会社」~
~「段取りも良く、不安なく建てられました」~
~「見積時の真摯なご対応、社長の人柄、近所の施工実績」~
~「ソーラーサーキットの家は快適です」~