CRC-666 (通称:ダミアン(嘘です、多分))。



以前、RC(オフロードバギー)を水洗ひして、シリコンスプレーを塗布する方法を知り、試したのだが、拭き取れない部分のシリコンが乾かない。

走行すると、そのシリコンに汚れが付着して余計に汚れてゐる気がするし、兎に角、自宅の床が滑るww

細部まで拭き取るか、速乾性のものにするか、若しくはエアブローすれば良いのかも知れないが、この「KURE(呉工業株式会社)」の「ダミアン」で代用してみようと思ふ。

これは「水置換性」に優れてゐるといふ事だし、電子部品にも使用できるやうなので、こちらの方が良いのかも知れない。飽くまでも、水洗ひ前提だ。

いや、ここは、やはり「WD-40」だらうか?
萬能!




因みに、シリコンスプレーを知つた動画を確認してみたが、使用してゐたスプレー缶に「速乾性」らしき記載があつた。やはりか。
この辺りには「CAINZ」がない、速乾を謳つたものは高いやうな気もする。シリコンスプレーは安価なのが魅力で採用したのだが、これは三つ巴の争ひとなつた!




・・・といふか、そもそもラジコンを水洗ひしようといふのが、根本的に間違つてゐる訣だが、私としてはこのやうな場合「太く短く」が信條なので、面倒な清掃を簡素化し、ガンガン走らせ、ドロドロしたい。その爲キット選択の時点で「ここは敢へて『アバンテMk2(DF-03)』!」といふ、私の当初の目的からすると中途半端にも思へる選択をしたのだ。

だが、普通に考へるならば「簡素化したい」「楽にしたい」といふのであれば、エア・コンプレッサーを導入するべきだらう。水洗ひではなく。

無論、その候補も選定してゐる最中だ。
すると、これまた不思議な事にコンプレッサー沼に陥る事になるのが私だ。

最早、ハイスペックなコンプレッサーはばつさりと除外して、最低限度の安いもので済ませるべきなのだらう。勿論それは理解してゐる。

しかし、本当にそれで良いのか!?
騒音で苦情が来ないか?人様に迷惑をお掛けする訣にはいかん!
安物買ひの銭失ひと謗りを受けないだらうか?自分自身から!
安易な選択で後悔しないだらうか?大和男兒として!

・・・斯くなる上は、スパツとハイエンドモデルを!

いやいや、勝手も分からぬのに、いきなりハイエンドモデルではリスク管理としてどうなのだらうか?無用のものならば売れば良いのか?売れるのか?
業務用だから売れるだらう。しかし、それよりもこのスペックを活用すべく、大工さん(プロ)仕様の釘打ち機なんかも導入するべきではないの?

・・・いやいや!私は一体、どこへ行かうとしてゐる??


このやうに。
泥酔し、睡魔に抗ふ私の脳内でループしてゐる。
仕事中でも同じやうなものだ。

うむ。懸命もとい賢明な方なら、既にお気付きだらう。

さう!私はこの「沼」に落ちて、その中で藻掻き苦しむのが楽しいのだ!
脳内麻薬はドバドバである。

・・・ただの変態ですみません(;´∀`)