てんちむに成功する秘訣を聞いてみた

この年代の人達といふのはこのやうな物の考へ方なのだらうか?
「若しかして、戸塚ヨットスクール経験者なのか?」と思ふ程度には「戦後日本の常識」に捕はれてゐない感じがある。素晴らしい。

是非とも「日本國憲法が我が國の憲法ではない。」といふ現実を直視して、それが明らかになつた後、正常化した後に得られる利益なりを見越して活動して頂きたい。「奇貨居くべし」といふ事だ。

因みに「常識に捕はれない人」には二種類ある。
単なる馬鹿であるか、科学的な物の見方をするかだ。
正しく戸塚ヨットスクールで学ぶならば、科学的な物の見方乃至は大和魂が分かる筈だと私は非常に期待してゐる。

但し、私が知る狭い範囲での事をいへば、その成功例はまだ戸塚宏校長しか知らないのだが、幼年教育を受けた人達が有望だと思ふ。

話を戻すと、この動画の人達が一般的ではないといふだけかも知れないが、彼らの目的が「経済的な成功」だけであつたとしても、それが戦後日本社会に於いてといふ事であれば最終的には「日本國憲法下での限定された日本」といふ現実に直面する事になる。小銭を稼いで満足するなら直面する事もないだらうけれど。

だが「経済的な成功」を目指す若い人であれば、天下國家に関はる規模をこそ「成功」なのだと考へて欲しい。

「Youtuberだから日本とか國とか既に関係ない!」といふ阿呆な意見も出る事と思ふが、そのやうな環境だからこそ國家の意味合ひが最終的に重要になる。

何にしても、彼らが「経済的な成功」を求めてゐるのであれば、一定の段階で選択がある。

一つは「自分を曲げてでも小利口な主張をして、戦後日本の犬として利権のお零れを得る。または利益を保守する。」

一つは「自分を曲げず、道理を曲げず、犬死する。または大成する。」

私自身は社会的に見ると彼らのやうな「成功者」ではないが、人生に於いての成功と幸福が既に確定してゐる。この事実もまた動かない。

なのでこの世代の方達、若い方達がどのやうな選択肢を選ぶのか興味がある。
無論、求められたならば助言でもスパーリングでも何でもするが、誰か彼らへと連絡できるのであれば、取り急ぎお願ひしたい。まづは朝倉選手のチャンネルに「カメラ位きちんと用意しろ!スマホで撮りすぎだろ?」とかいひたいが、それはまた別のお話。