2019年11月5日火曜日

新橋の本社でランチタイム。久しぶりの汐留「チャオカリー」で期間限定の「きのこチキンエッグカレー」をライス小盛7辛で


今日は新橋の本社で会議が13時に終わって、レイトランチとなりました。
選択肢は豊富にありますが、また14時から打合せがあるので、30分ほどで食べられるクイックランチになります。
とは言え、ちゃんと座って美味しいものを食べたいので、久しぶりに汐留の「チャオカリー」へ。
新橋本社時代は足繁く通ったお店ですが、虎ノ門に事務所が移ってからは頻度もすっかり減りました。
行列の人気店も13時となればスムーズに入れます。


「ワンパターンだけどベーコンエッグカレーかな」
と思いながら席に座ってメニューを広げると、期間限定のメニューに目が留まりました。
秋になると出て来るきのこカレーです。
「ならばきのこベーコンエッグだな」
と思ったものの、ベーコンよりもチキンの方がヘルシーだと思い、きのこチキンエッグカレーにしました。
辛さは7ご飯は小盛
絶賛ダイエット中だけに、我ながら「意識高い系」です。


しばし待って出て来たチャオの創作カレー。
相変わらず美味しそうなビジュアルです。


はやる心を抑えて、まずは卓上の「三種の神器」ならぬ「三種のピクルス」をプレートにオン。
準備も整ったところで、食べ始めます。


ここはルーは共通で辛さの段階が選べますが、なんといっても具材の組み合わせが無限大。
メニュー全クリが趣味の私も、ここだけは無理だと諦めたお店です。
きのことチキンの食感のコントラスト、トマトの酸味、ルーのスパイシーさが相まって、口の中は小宇宙。
しみじみと旨い。


少しカレーが減ったところで、ポットから残りを「追いカレー」。


デフォルトの量が多いので、ご飯を小盛にしたとは言え他店の並盛以上はありそうです。


更にオニオンスライスときゅうりのピクルスを「追い掛け」して、そのまま寄り切りました。


昨今流行りのキャッシュレス5%引き。
電子マネーは不可との事でしたので。クレジットカードで決済。
ちょっと贅沢なランチも、少し安くなりました。





関連ランキング:インドカレー | 汐留駅新橋駅築地市場駅