2019年11月28日木曜日

三軒茶屋三角地帯の肉酒場をはしご酒③ 「ほしぐみフライドキッチン」でフライドチキン


三軒茶屋三角地帯の三軒目は、若者で賑わう「ほしぐみフライドキッチン」へ。
立ち飲みと座り飲みがミックスした狭いお店。
はす向かいの「いざかや ほしぐみ」の二号店的な位置付けです。


狭い店内の一番奥にある二人掛けのテーブルが運良く空いていたので、そこに案内されます。
スタッフもお客さんも20代中心で、我々は浮き気味です。
ドリンクは、ホッピーが無いので角ハイボールをオーダー。
本日三度目の乾杯です。


名物の豚バラなんこつと牛すじの塩煮込みに、おすすめの柚子こしょうトーストを付けてもらいます。


トーストにのせて食べれば、西口やきとん塩なんこつ煮込みを思い出す味。


卓上のにんにくを漬け込んだ酢をかけるのがオススメです。


ここで当店の看板メニューで、ONさんご所望の、ももの一本揚げチューリップが出てきました。


ももの一本揚げは、外側がカリッと揚がって、サクサクの歯ごたえ。
仄かに薬膳スパイス的な風味を感じます。


一方のチューリップは、プリプリジューシー。
やはりこちらもスパイシーな風味が面白い。


コーン茶割りをお代わりして、フィニッシュ。


かなりお腹は膨れましたが、OJさんがどうしても行きたいというカレーつけ麺の店で締めることにします。
お会計は3,770円。




関連ランキング:串揚げ | 三軒茶屋駅西太子堂駅若林駅