2019年11月20日水曜日

検診で朝ご飯抜きだったので、ガツンとパスタランチ。「ビストロソングラム 虎ノ門本店」の週替わりメニュー「スパイシーラムミートソース 大盛」をお得なPayPay20%ポイントバックで


今朝は定期健診でした。
昨夜22時から絶食で、検査が終わると腹ペコです。
アーリーランチでガツンと食べようと、お気に入りの「ビストロソングラム虎ノ門本店」に向かいます。
PayPay20%ポイントバックキャンペーン対象店にもなっているので、尚更のチョイス。


11時半の開店直後のチェックイン。


空席はありますが、既に5割の入り。カウンター席に案内されます。
定番も美味しいのですが、今日は週替わりの「スパイシーラムミートソース」にロックオン。
羊好きの私は、「ラム」や「マトン」の文字に目がありません。
最近ダイエットで満腹中枢が正常化していますが、今日はガツンと大盛を頼みます。
300gですが、料金は変わらず900円のまま。


目の前の厨房で次々とパスタが作られているのを見ているうちに
「満席になりました!」
とホールスタッフの女性の声。
相変わらずの人気です。


しばらくして私の目の前に大盛のパスタが置かれます。


山盛りのパスタにゴロゴロと入ったラム肉とトマトのミートソース、スライスしたパルミジャーノチーズの上にパプリカ。
スパイシーな香りに胃酸が分泌されてくるのがわかります。


まずはそのままひと口。
濃厚な味付けのミートソースは、後味を引く辛さ。
私は平気ですが、ラム肉の臭みが上手く消されていて、万人に受けそうです。


卓上の粉チーズをたっぷり振ってから、本格的に食べ始めます。


ラム肉とトマトはパンにのせても頂きます。
禁断の炭水化物まみれですが、ダイエットも順調ですし、検診でも褒められたので、今日はご褒美ランチ。


かなり食べたと思っても、まだ半分。
ご無沙汰していたせいもあってか、ここの大盛はなかなか今の私にはヘビーです。


終盤でもう一度「追いチーズ」をして、そのまま一気に寄り切ります。


お会計は900円が180円ポイントバックで、実質720円という驚きの価格。
ダイエットしていなければ、このPayPayキャンペーンを使いまくっていたはずです。


表に出ると、行列は相当伸びていました。





関連ランキング:ビストロ | 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅

ビストロ・ソングラムビストロ / 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.6