にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ 

2011年3月に関東で被曝しました。
被曝者として放射能に関する情報や思うところを書き留めます。

2016年2月16日火曜日

福島の小児甲状腺ガンについての公式見解を読み解く 

福島の小児甲状腺ガンについての公式見解を読み解く 



甲状腺癌が見つかったのは「スクリーニング効果」の結果であるとすれば、このことから、不必要だった手術という妖怪が呼び出される。
東京大学大学院医学系研究科の渋谷健司教授は2014年6月10日、福島県「県民健康調査」検討委員会・第3回「甲状腺検査評価部会」に出席し、見つかった甲状腺癌が「スクリーニング効果」の結果であるなら、症状が出るまでは、手術すべきでないと多くの専門家が考えていると主張した。手術をすると、心身両面の傷を残すし、その後の一生、ホルモン療法も必要になる。福島医大は、腫瘍のサイズ、リンパ節や遠隔臓器への転移、反回神経や気管との距離など、外科徴候にもとづいて、手術の可否を判断していると主張する。しかし、渋谷が、癌が反回神経まで拡張して、声が出なくなった子どもは何パーセントになるのかと質問すると、鈴木は、これは個人情報なので、「プライバシー」保護の観点から、公表するわけにはいかないと応じた(注32)。要するに、結論は公表するが、結論が依拠しているはずのデータはダメというわけだ。
さらに最近の2014年8月28日、鈴木は第52回日本癌治療学会学術集会で講演をおこなった。彼は、54例の手術のうち、45例で直径10ミリ超の腫瘍またはリンパ節か他の臓器への転移があり、うち2例は肺への転移だったと明かした。残りの9例のうち、7例は[腫瘍が]気管に近接し、2例は本人や家族の意向に応じたものだった。しかし、鈴木はまたもやリンパ節転移の症例数と症状のある患者の数の公表を拒んだ(注33)。

どうやら鈴木は、キャッチ22[あちらを立てれば、こちらが立たず式のジレンマ状況]に陥っているようだ。鈴木が言い張るように「スクリーニング効果」のせいで検出されたに過ぎない、症状のない甲状腺癌の子どもたちに不必要な手術をしているのか、あるいは、その子どもたちに症状があり、スクリーニングをしなくても、ほどなく受診しに来るはずなので、「スクリーニング効果」説明の真っ赤なウソが露呈するのか、そのどちらかである。もっと単純明快にいうなら、「スクリーニング効果」であれば、手術するべきではない。手術するべきなら、「スクリーニング効果」ではない。

2014年11月24日月曜日

『報道ステーション』ディレクター自殺で飛びかう原発“謀殺”説の真偽

こりゃあ、確実に暗殺ですな。
殺して殺して殺しまくって、闇を隠し私欲を肥やし

どこまでクソッタレなヤクザ連中なのだろう、「原発ムラ」じゃない、「原発マフィア」こそが正しい言い方なのだな。

あたま、おかしいわ。原発マフィア。

以下、引用。

http://lite-ra.com/2014/09/post-451.html

しかし、一方でこうした謀略説が飛び交うのも無理からぬ部分はある。少なくとも福島原発のあの事故が起きる前までは、電力会社が反原発運動関係者やジャーナリストに様々な妨害、嫌がらせを行ってきた事実があるからだ。


10年ほど前、関西電力が原発反対派の町長の「暗殺」を下請け業者に命じていたという証言があるのだ。この証言が書かれているのは『関西電力「反原発町長」暗殺指令』(斉藤真/宝島社)なる本。証言しているのは、1999年から2007年頃までの間、福井県の高浜原発の警備を請け負い、その暗殺指令を受けたという警備会社の社長と従業員だ。
 当時、関西電力内の高浜原発ではプルサーマル導入を進めていたが、これに高浜町の今井理一町長(当時)が強硬に反対。プルサーマル計画は頓挫し、そのまま数年にわたって導入が見送られ続けた。すると、ある時期、関西電力若狭支社(現・原子力事業本部に統合)の副支社長を務めていたKが、この警備会社の従業員のほうに町長の殺害を依頼してきたのだと言う。しかも、具体的な殺害方法まで提案した上で、「はよ、殺さんかい」とくどいくらいに催促してきたという。
 
 だが、結局、彼らは殺人を実行に移す事ができず、彼らの会社は関西電力から警備の仕事をうちきられてしまう。そこで、2年後、2人は「週刊現代」(2008年3月29日号/4月5日号)にこの経緯を告白するのだが、しかし、摘発されたのはK副支社長でなく、告発した彼らのほうだった。立替金の返還をK副支社長に要求した事が恐喝にあたるとして、大阪府警に逮捕されてしまったのである。
 にわかには信じがたい話かもしれないが、告発した警備会社社長らはこの事実を認めた関西電力幹部との会話をおさめた録音テープなど、複数の客観的証拠を提示しており、ターゲットになっていた今井町長も自分の暗殺計画があったことを認めている。また、当のK副支社長自身もこの警備会社社長らの裁判で、「高浜町長を襲うという話を冗談で一回話したことがある」と証言しているのだ。

状況はすでに、すべての批判が封じられ、電力会社がやりたい放題だったあの時代に戻りつつある。原発批判や健康被害を検証しようとするだけで「トンデモ」扱いされ、原発再稼働が当然のように進んでいく。こうした動きを阻止するためにも、私たちは先入観を排して闇に踏み込みながら、何が真実かをきちんとみきわめていく必要がある。
 そういう意味では、まさにその原発の真実に迫ろうとし続けている数少ないジャーナリストのひとりだった『報道ステーション』岩路ディレクターの死は残念でならない。

2014年9月17日水曜日

飯舘村住民の初期外部被曝量の見積もり

飯舘村住民の初期外部被曝量の見積もり

↑飯舘村住民の初期五ヶ月の外部被曝量は平均7msvという見積by今中先生。

7msvって恐ろしい数字ですが、これでも外部被曝だけ。内部被曝はどのくらいなんでしょうか?

確か、内部被曝は外部被曝の六倍って話があったと思うんですが・・・↓

内部被曝は外部被曝の5〜6倍?

東電によると、詳細評価の結果、30代の社員が外部被ばく88.08ミリシーベルト、内部被ばく590ミリシーベルト、40代社員が外部103.07ミリシーベルト、内部540ミリシーベルトと判明。5月中の被ばく量が一部未加算で、さらに増える恐れがあるという。

も、もしかしたらさ、飯舘村の平均被曝量は、内部と外部合わせて42〜49msvかもしれなくないですか?たったの五ヶ月で!?

事故以前に原発作業員の方が白血病で亡くなったのですが、8年10月の作業、計 50・63ミリシーベルトの被ばく線量で労災認定されています・・・。

8年かけて50ミリシーベルトと。5ヶ月で50ミリシーベルト。どっちが身体に悪影響を及ぼしそうかは言うまでもありません。

しかも飯舘村のほうは、子供が含まれています。

ああどうか飯舘村の人達に健康被害が出ませんように。

っていうかさ、被曝させたこと、それ自体がもはや罪なんじゃないですかね!?

「発病しなけりゃいいや」じゃなくてさ、こんだけ被曝させたらもうそれは大きな損害なんじゃあ、ないですか!?

いいの?

子供含めた多くの人にこんなすんごい被曝させて、誰も罪に問われないとかそれでいいのかよ!!

2014年7月3日木曜日

反原発=福島差別ってなんだよ。宮城県民も茨城県民も栃木県民も群馬県民も千葉県民も東京都民もetcその他諸々被曝させられたんだよ

http://togetter.com/li/687666
福島民友記事:原発災害復興の影『反原発デモに違和感、福島差別助長した側面』

いちいち「福島」「福島」言って福島県民以外は原発事故の被害者じゃない、みたいな印象操作止めてほしいわ。
はっきり言って、日本人全員があの事故の被害者です。
あれだけの規模の事故が起きて、いまだに福島県内の地方記事的事象だったとでも思ってんですかねこの記者さんは。
いまだにあの事故が日本史どころか世界史に残る大事故だって理解できないんですかね?

私は日本人だ。
あの事故当時、日本にいた日本人だから当然、被曝している。

被曝させられた日本人として、もう原発は嫌だと感じている。
また原発が爆発しない保証なんてない。
再稼働させたら、間違いなくまた爆発するだろう、三十年以内くらいに。
日本は地震国なのだから。
そしてあの事故の責任を誰も取っていないのだから。
事故に至った人的、物的問題点が何も解決されていない以上、必ず過ちは繰り返されるだろう。

反原発デモに参加したことはないが、心情的には応援しているし再稼働反対だ。

↑これが私の反原発的思考だ。
さてここのどこに「福島差別」があるのか?
私にはまったく理解できない。

健康被害が出なかった被曝者 vs 健康被害が出た被曝者 そして加曝者は高笑い。

「加曝者」(かばくしゃ。何の罪も無い人達に余計な被曝をさせた連中)という言葉を使ってみましたが。
今の日本だいじょうぶかよ。
被曝者(=原発推進派以外の日本人全員)同士が罵り合ってるじゃないですか。

被曝したら全ての人に健康被害が出るわけではない。
たとえば一万人に一人の確率で健康被害が出るのだとしたら、残りの九千九百九十九人の被曝者は健康なままなのです。

不幸にも健康被害が出てしまった、いわば真の被害者である「健康被害が出た被曝者」を、残りの九千九百九十九人の、幸運にも「健康被害が出なかった被曝者」が、リンチする。

「日本の国力を貶める風評被害に繋がるからやめろ!」

そういって、幸運にも健康被害が出なかった被曝者達が、自分たちの保身のためだけに、不幸にも健康被害が出た少数の被曝者をリンチする。

異様な光景、としか、言えない。

誰も隣人の命の心配をしないのか?
健康被害者叩き、これがほぼ全員があの事故により被曝した日本で起きていることなのだ。

これが日本と言う国であったのか。これが日本人だったのか。