コーチング塾参加者の声 | エグゼクティブ・コーチ 和気香子

エグゼクティブ・コーチ 和気香子

普段の思考パターンではどうしても出てこないことが、ふとした瞬間に閃くことがあります。
そんな状態を意図的に作り出して、色んな気づきを得てもらうことで将来の夢・ビジョンを明確にしたり、課題解決のためのヒントを見つけるお手伝いをするのが私のコーチングです。

2019年5月から半年間で実施したコーチング塾第5期の参加者(経営者)から、とても嬉しい感想を頂きました。

Before、Afterで書いてくれた板書があるので、そこから抜き書きします。


【Before】

●鎧で自分をがちがちに固めていた。そうでなければならないと感じていた

●自分が見せられない・自分を出してはいけないと考えていた

●瞬間湯沸かし器で、すぐに怒っていた。口には出さないにしろ、態度や表情には出ていた

●あまり相性が良くない従業員と面談すると、その一言一言にカチンと来ていた


【After】

●人生も生活も楽ちんになった

●自分を出して良いんだと気づいた。そうすると相手も自分を出してくれ、関係性が良くなった

●あまり怒らなくなった。一回聞いて「うんうん」と理解してから行動を起こせるようになった。そして、そんな自分を受け入れられるようになった。

●目指したわけではないのに、結果がこうなっていた(変化が起こっていた)


その後、別に以下のようなメッセージを頂いてます。

「この前の忘年会で、『今年を一文字で表すと?』というお題が出たので、僕は『驚』にしました。


自分の変化、回りの変化、会社の変化に『驚いている』からです。


Windowsのバージョンアップどころか、OSが入れ替わった(WindowsVistaから10に)気分です😊

この驚きを当たり前にして、更なるワンチームを目指します❗️❗️」


このコーチング塾、第6期は2020年1月18日からスタートします。

まだ若干名受付可能です。

コーチング塾概要

コーチング塾申し込み



「自分らしいキャリアを歩みたい人のためのコーチングサロン」

「人の気持ちがわかる人、わからない人~アドラー流 8つの感情整理術~」

「人間関係の整理術」

お問合せ

#エグゼクティブコーチ #起業 #スタートアップ #ベンチャー #キャリア #コーチング #1on1 #アドラー #メンター #メンタリング #コーチングスクール #コーチング塾