韓国旅行|世界へ羽ばたく『サイコだけど大丈夫』…”ワールドランキング6位”を目で見る!

韓国旅行|世界へ羽ばたく『サイコだけど大丈夫』…”ワールドランキング6位”を目で見る!





「サイコだけど大丈夫」が全世界のファンの心をとらえました。

映像コンテンツランキングチャートを提供する「Flixpatrol」によると、13日基準でグローバルOTTサービスNETFLIX”TVショー部門”のワールドランキングでtvNドラマ「サイコだけど大丈夫」が6位につけたことがわかりました。





Flixpatrol提供



視聴分布図を見ると、ブラジル、ペルー、チリなど南米と、ロシア、オーストラリアなどで最も多く視聴され、日本、インドなどがその後に続いています。

アフリカ·ナイジェリアでも『サイコだけど大丈夫』が視聴されたことが分かり、注目を集めました。








最近では、NETFLIXなどグローバルストリーミングサービスを通じて、各国の多様なコンテンツを楽しめるようになりました。

このため、K-ドラマが全世界に流通し、このような人気を呼んでいます。

SBSドラマ『The King:永遠の君主』は19位に、tvN『愛の不時着』は40位にランクインしました。








「サイコだけど大丈夫」は人生の重みで愛を拒否する精神病棟保護士のムン·ガンテ(キム·スヒョン)と生まれつきの欠陥で愛を知らない童話作家コ·ムニョン(ソ·イェジ)が互いの傷を抱き合って癒していくロマンチックコメディドラマです。

12日の放送視聴率はニールセンコリア基準で最高6.1%を記録し、ケーブル、総合編成を含むチャンネルで同時間帯1位を記録しました。



ひとこと


昨日お知らせした快挙達成のニュースですが世界地図で見るとさらに凄いことだと実感します。全ての人が互いに思いやる優しさに溢れたドラマですが、世界中でうける理由は何なのでしょう?分析したコラムを早く読みたいです♪


✳︎写真はtvNより記事はkyunghyang.comからお借りしました。

«  ← 次の記事|
|前の記事 →  »

ソウルのおしゃれ

おかげさまで増刷されました!
ありがとうございます!
 
管理人が書いた、韓国旅行の上級者向けの本
→「ソウルのおしゃれ」はこちらで感想を確認できます

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
韓国旅行ブログ村

トラックバック & コメント

コメントを書く


»
«