キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

トムマンを知っているか?

 

f:id:minekofujiko:20200330010613j:plain

トム・マンと言いますと有名な?マンヅルアーの創業者です。

ワンマイナスなんかはベストセラーなのでご存知の方も多いかと。

ただし、同社のルアーの多くはB級、C級でどう見てもまともぢゃないモノが多い。

日本に輸入され始めたのは70年代中頃と結構古く、OFTが代理店を務めていました。

そして、日本人では到底思いつかない珍妙なアイディアとデザインで一世を風靡しました。

ソレに気を良くしたのか、結構強気の商売だったらしく、価格の交渉をしようとすると、「それなら買ってくれなくてもイイ!」と突っぱねられたと言います。※元OFTの社員談。

 

 

f:id:minekofujiko:20200330011502p:plain

ちなみにこんなオッサンです。

元々はバスプロでソコソコ強かったようです。

この画像は1973年バスマスターヅクラッシック初日、トップでインタビューを受けている時のモノ。

マイクを持っているのは多分レイ・スコットかと。

ちなみにこの年の優勝者はRayo・Breckenridgeでした。

 
日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4