キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

f:id:minekofujiko:20200929002824j:plain

そーいえば、今年は夏祭りも秋祭りも行われないようです。

僅かに行うトコロもあるようですが、かなり規模を縮小して、最低限度の祭事で済ませるとか。

私は地元の祭りですら既に参加していない身なのですが、同級生の連中は人生で初めての経験とか、フラストレーションのはけ口が無くなったと嘆いております。

何度か地元外の祭りの応援を頼まれた事があります。

担い手が少なくて困っているとの事で友人から頼まれました。

ただ、地元民ぢゃない自分が行くと地元の連中が良い顔をしないんですよ。

 

 

f:id:minekofujiko:20200929003703p:plain

事前の集まりに行くとアウェー感満喫できました!!

特に年寄り連中。

コッチは頼まれて行っているのに、そういう態度を取るんです。

結局、本番は行きませんでした。( ゚д゚)、ペッ

 

 

f:id:minekofujiko:20200929005910j:plain

よく釣りに行っていた田舎の地区。

釣りをやっていると、地元のオッちゃん達が数人来て・・・・

「ニーちゃんヒマだったら祭りを手伝ってもらえんか?」

平日の朝から釣りをしている人間なんて暇に決まってると思ったんでしょうね。

断ろうと思ったら、手伝ってくれたら、この向こうの釣り禁止にしている池で釣りをしても良いと。

まぢ?(´・ω`・)エッ?

2つ返事でOKして手伝いました。(笑)

手伝うと言っても、子供神輿の先導など。

大人の御輿はずいぶん前からやっていなくて、子供だけのお祭り。

移動距離も1キロくらいの範囲内をちょろちょろするだけ。

しかも、疲れたとかしょっちゅう休憩が入る。

楽なもんでした。

オマケにメシと日当まで出る始末。

ただ、日当は丁寧にお断りしました。

それ以上に禁止の池で堂々と釣りが出来る方が嬉しかったですからね。

      ポチっとしてください!

↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
遠慮なくをクリックを!
↓  ↓  ↓
イメージ 4