言わせない | 40代女の私生活

40代女の私生活

バツイチ子持ち(成人)のあんずです。
40代女性のリアルを綴っています。

どうも。
生ネギ食べたあとの自分の鼻息が臭くて毎回最悪な気分になるあんずですゲロー


基本予約投稿なので、半月からひと月前に書いた記事です✿              [毎朝7時投稿]
❁。.:*テーマを整理したので見やすくなりました*:.。❁


社長くんとLINEでまた喧嘩して、長文返ってきたのでダルいから、「分かった」とだけLINEした。

喧嘩した時「分かった」と返すのは反撃には最適銃

たった4文字の「分かった」の中に、どんな気持ちが入ってるんだよ!と、ひたすら相手を悩ませる事が出来るからねニヤニヤ

オレの言い分を理解して「分かった」のか?

怒っての「分かった」のか?

相手にするのも面倒で「分かった」のか?

もう別れるつもりだから会話すらどうでもいいから「分かった」のか?

さぁ、無駄に想像して悩め。

散々こちらを困らせてきたんだから、こんぐらいの仕返し、大した事なかろう真顔

この「分かった」に対して、素直な人や大人な人や賢い人は、考えても相手に聞かない限り、正しい答えは分からないと直ぐに理解するので、「会ってちゃんと話そう」などと提案してくる。

社長くんは今回1歩も譲らない。

あんずも仕事や社長くんの事で体調壊すぐらい、心に余裕が持てず独り善がりになっているから、1歩も譲らない。

なので、ただお互いの言い分と相手を攻める内容のLINEを送り合う、なんとも馬鹿らしい状況ニヤニヤ

で、無意味なやり取りに嫌気が刺して途中退場したあんず。

あんずの「分かった」のLINEが最後。

このあと、社長くんが何かLINEしなければ、前回のように「なんでこんなに連絡ないの」と言えない。

交互にLINEする事が、多分最近出来た彼のルールなんだろう。

社長くんが「ちゃんと話しよう」なんて大人な対応出来る訳ないし、「分かった」に対してなんて返事したらいいかも分からない、かと言って自分が返事しないとあんずから連絡来ない時、「なんでこんなに連絡ないの」と攻撃できないので、社長くんはどんなLINEで何を送ってくるのか見物だなと、自分の根性の悪さに驚いたニヤニヤ

小僧は、まさかの方法をとってきたよ

なんと、朝っぱらからLINE電話してきたポーン

6:44着信。

あんずは社長くんとの喧嘩で、とっとと寝た方がいいなと思って、その日の夜は9時過ぎには寝てたの。

なので、翌朝5時には起きててiPhoneでスーパーのチラシを見てたのよスマホ
奥さん洗剤が安いわよ!

なので、社長くんからの電話が2コールで切れた事を知ってるの〜ニヒヒ

LINEで自分のアクションを最後にしないと、あんずに攻撃出来ない、かといってなんて返せばいいから分からない、そうだ!着信を残しておけば攻撃出来る!と思い付いて、あんずが普段熟睡してる時間帯に電話し直ぐに切ったのだろう。

残念でした〜起きてました〜
ヘッ(´・∀・`)ザマァ

攻撃させない為に、直ぐにLINEした。

あんず「2コールで切れたけど間違い電話だよね」

まさか起きてると思ってなくて驚いたんだろうね。文字で動揺した様子が現れてたよ。しかも2コールで切ったのもバレてるしニヤニヤ

社長くん「間違えいて電話したごめんねなさい」

本当に間違えてかけた確率は極めて低いだろう。

普段社長くんは当たり前だけどトーク履歴からあんずへ返信してるいる。

あんずが奥さんに万が一見られたら面倒だから履歴をその都度消せと言ったけど、そんな万が一ないし、大切だから消したくないと。

現に一緒にいる時に、あんずが送った写真を履歴画面開きながら話してたから。

トーク履歴から返信する予定もなく、ただ眺めてたとしても、間違えて電話する可能性はないに等しい。

数字的にもそれは明らか。

あんずがLINEで友達登録してる200人近くに対して、今まで間違えてかけてきた人は2人。

1人は、あんずがいつも返信遅いから、間違い電話を装って、半年に1回はかけてくるうぜぇオヤジ。

もう1人は、友達の子供がイタズラしてるうちにかけちゃったパターン。

しかも間違えて電話した場合、直ぐに切れば着信は残らない。

よって、敢えて残した可能性の方が極めて高い。

で、動揺した社長くんに直ぐに返信しましたよ真顔
攻撃を絶対阻止したいからね。
姑息な手には乗らないぜ!

あんず「了解です」


え?あんず大人気ないって?

自分ですごい思うよニヤニヤ

でも今のあんずには、悪魔な底意地悪いあんずが勝ってるから、天使なあんずは悪魔との戦いに敗れて項垂れてるのよ笑い泣き