イベントブログ 前半戦②

多肉植物・アガベ編

 

 

いよいよ待望のイベントが始まろうかとしております。

植物を買いたくても、親株や非売品などで買えなかった(当店然り)・・・とか

良株を探しても見つからない・・・などの経験があるかと思います。

そんなもどかしい思いを解消!!!

本当に欲しかったモノや自慢できるモノなど、とにかくイイモノが入手出来る、

当店でも最もご要望が多く、1番人気のイベントです。

「どうせ買うならイイモノを・・・!!!」

年間に1、2回しか行わない特別なチャンスですのでお見逃しなく!!!

 

 

『イイモノコレクション 2018・FW』(通称:イイコレ)

前半:2018年 12月15日(土)~17日(月)

 ※中間クローズ 12/18(火)~21(金)

後半:12月22日(土)~24日(月・祝)

11:00~18:00(17時最終入店まで)

店舗Ⓟ10:30開門(開門前や満車時は第2Ⓟをご利用ください)

※準備店休:12/11(火)~14(金)となります。申し訳ございません。

 

 

『イイモノコレクション』(イイコレ)とは・・・

レア植物や規格外、特選株など・・・特にイイモノ・スゴイモノ等を販売する特別イベントです。

親株や貴重な標本株など普段非買の植物もイベント限定でご購入可能です。

赤札黒札植物も含めて全ての植物を販売!

最もご要望が多く、非常に特別なイベントですのでどうぞお見逃しなく(*´▽`*)

※イベント期間限定販売、店舗販売のみとなります。

 

 

ただしイイモノだけに

「どうせ高いから・・・」とか

「どうせ買えない・・・」とか最初から諦めないでください。

高額なモノもありますが、支払う(手に入れる)価値があるモノが多いです!

今回は特にイイモノを出すつもりです。

正直言って「夢があります!」

この日の為にお金を貯めて楽しみしている方も多くいらっしゃいます。

普段は眺めるだけの存在や憧れの植物が手に入る大チャンスです(^_-)-☆

 

自慢できる植物や家宝になる植物をなど

絶対に損はさせない内容だと思っております。

皆様も全力で臨んで、

全力で楽しんでくださいね(*´▽`*)

是非ともスケジュールとご予算の確保をお願いいたします!

特に前回『イイコレ』に来れなかった関東・関西・遠方等の方々はイベント限定・店舗限定販売が多数ありまので今の内にご検討いただけましたら幸いでございます。!!!

 

 

 

それではイベント植物の一部のご紹介です。

植物は「同一品種・同一サイズ感」でも状態や入手経路、管理期間、出生条件等々で

価値や価格が大きく変わってくることがあります。

今回は特にイイモノをテーマにした内容ですので

条件のイイモノや特殊株、標本クラスなど出す予定です。お楽しみくださいね(笑)!

※植物の事前取置き(予約)や価格等詳細のお問合せはお受けできませんのでご理解ください

 

 

イベント前半戦②:協奏

多肉植物編

アガベ(非耐寒性)編

 

ハオルシア・寿錦 赤斑 K氏

今や貴重な赤い斑入りです。ハオルシア人気も落ち着いてきたかと思いきや

やはり不動の愛好家と新たなユーザーの増加とともに

ご要望も増えております。この株は大御所K氏育成の特選斑入り株です。

ノリ斑のカキ仔もついてお得!!!

『イイコレ』限定販売とさせていただきますのでこの機会をお見逃しなく。

 

 

ハオルシア・ブラックオブツーサ錦

こちらも貴重品種!!!

ただし葉緑素が少なく成長は遅めです。

交配親にも使っていただけますよ。

 

ハオルシア・コンプト錦

網目が特徴の品種です。

気になる斑ですが裏葉にビッチリ入っております。

かなりの良斑ですので

今後が楽しみ、親や増殖にも使えます。

『イイコレ』限定販売となります。

 

ハオルシア・竜鱗吹雪

知る人ぞ知る品種です。通常の竜鱗とは異なり

吹雪の名のとおり白が強く出る品種です。

まだほとんど出回っておりません。この機会に!!!

 

 

アドロミスクス少々・・・

A・Filicaulis・SuperRed A・Trigynus・PurpleSpot

A・Marianiae〝LittleSpheroid〟 A・Schuldtianusssp.juttae

人気のA・宇玉殿も出してますよ(^_-)-☆

 

 

クラッスラのちょいレアで人気者たち・・・

左からC・ファンタジー Cパステル C・ベビーサプライズ

ちなみに全部斑入りです(^^)/

 

モナンテス・ポリフェラ

人気の品種です。カナリア諸島にしかいない固有種です。

暑さには弱いですがこの時期から成長を初めてイイ感じになってます。

早い者勝ちですよ(^^)/

 

 

人気メセン色々・・・

コノフィツム・ウッディベルゲンセ C・カルキュルス C・ピクツラツム

C・ペルシダム・トリカラー Dintherantus・幻玉など

 

リトープス色々・・・

リトープスはお求めやすいモノばかりです。

メセン類はそれほど得意ではないのですが、

ご要望が多かったので出しております

 

こちらは非常に面白い!!!

Mitrophyllum・Dissitum 

非常にマニアックですが、激レアな品種です。

しかもかなりコンパクトでイイ感じです。

モニラニアに似てウサギのような可愛い姿が特徴的です。

ですが可愛さに惑わされてはいけません。

成長も増殖も遅く、流通も稀なのでかなり高額です。

これを欲しがる方はいるかなぁ(;^ω^)

ご要望があればカットも検討します。

 

 

ラストは

多肉植物ではないけれど

人気再沸騰のサンスベリアを少々・・・

 

Sansevieria・Lav23251 var.Variegata

ご覧の通り、非常に素晴らしい斑です。

全体に綺麗に入るのは美しいですね。

結構お手頃で出しますのでこの機会に(^_-)-☆

 

Sansevieria・Suffruticosa var.Variegata

こちらもかなり美しい斑!!!

そして横に広がった優雅な形。結構大きいです。

飾ると格好イイと思います。

昔はかなり高額でしたが、今ならチャンス!の価格です。

 

 

Sansevieria・Ehrenbergii〝BANANA〟var.Variegata

サンスベリアの中でも人気種のバナナのレアな斑入りです。

しかも斑の入り方が抜群にいい個体です。

成長は極めて遅いのでなかなか増えず、出回りません。

しかも・・・

人気の『AcQ』ポット:First(ホワイトペイント)に入っているので

かなり見栄えも存在感もイイです。

市場価値も市場価格も高い貴重な株ですが気になる方は

この機会をお見逃しなく(*´▽`*)

 

 

 

アガベ(非耐寒性)編

※屋外アガベは次回ブログにて掲載予定です

 

 

 

Agave・Utaensis var.Eborispina Mexico

画像では伝わりませんが、結構大きな株です。

そしてA・ユタエンシス・エボリスピナの現地の株になります。

ここまでですでに貴重!!!

そして・・・

A・ユタエンシス系の山採れ株は活着が非常に難しくて有名ですが

この株は発根・活着に成功した、かなり貴重な株なんです。

ベアルート株でのリスクを考えると断然ご安心いただけます。

『イイコレ』イベントだからこそ出せる株です。

かなり格好良いですよ。是非とも実物をご覧くださいね。

 

 

Agave・Utaensis var.Nevadensis 特選株カキ仔

こちらはユタエンシスの中でも短刺赤刺のネバデンシスです。

カキ仔になりますが、親株はすさまじく格好良かったです。

気になる方は画像をお見せ出来ますので申し付けください。

極めて格好良くなりますので今の内に押さえるべきです。

 

Agave・Utaensis var.Eborispina〝陽炎〟

ご存知特品種の陽炎のカキ仔です。

こちらも親株譲りのイイ株ですので将来は有望です。

大きくなるとかなり高額ですので、

こちらもまさに今が〝買い〟です!!!

 

アガベ・パラコロ錦 覆輪斑

これも貴重!!!

A・パラサナとA・コロラータのハイブリッドで、しかも覆輪の斑入りです。

葉幅も広くイイ色で、ノギはパラサナの血が濃くでています。

これは手に入れておきたいですね(^^)/

 

 

Agave・Chrysoglossa 

I・M・Johnston氏によって命名された南米の島原産のアガベのクリソグロッサです。

A・ブルーグローに似ておりますが葉がシャープでワイルドな原種です。

この個体は状態も色も形も非常によくて、かなりおススメ!!!

持っている方も少ない品種かと思いますので差別化に!

 

 

ここからは

アガベ・ティタノータのシリーズを少しご紹介!

相変わらずの人気で衰えをしりません。

『イイコレ』にふさわしいラインナップです。

 

Agave・Titanota var.Gold Mediopicta

ご存知の方も多いはず。幻の完全中斑のA・ティタノタです。

しかも黄色というか黄金色の美しい斑が魅力的過ぎます。

SolorExripsのように無くなる斑や紅葉斑ではなく、

常に黄金のラインが出ていますのでずっとキレイなままなんです。

成長はすこぶる遅く、なかなか増えないために貴重で幻の品種となっております。

当店でも全国からお問合せが多く、探している愛好家も多いです。

イベント限定販売となりますのでこの機会をご利用ください。

 

Agave・Titanota・Blue〝FishTell・Spines〟

こちらも貴重な品種。フィッシュテール(魚の尾びれ)のような

ツインテールのノギになる珍しい品種のカキ仔です。

当店の親株はHOLD中ですので、その兄弟株になります。

葉の色もすごくキレイなので格好イイですよ(^_-)-☆

 

Agave・Titanota〝Red Catweezle〟Seeding

人気品種のA・レッドキャットウィーズルの実生株です。

実生とは珍しい!!!特徴の刺はこれからですが

形も色もイイので楽しみな株です。

 

 

Agave・Titanota 小林氏 強刺・裏刺

ホワイトパウダーが輝くかなり格好イイ、A・ティタノタです。

しかもノギが鋭く、裏刺が出てきていて迫力があります。

もちろん通常のナンバーワンとは異なる異質な存在感がたまりません。

アガベ界では有名な方の特選株ですので絶対に欲しいところです。

 

 

Agave・Titanota〝白鯨〟I氏育成株

貴重なA・ティタノタ・白鯨(本物)です。

しかもジャストサイズなので探している方も多いはず。

白鯨といえばK氏とI氏が有名ですが、

この株はあのI氏の貴重な白鯨の親株からのカキ仔を以前にいただいたものです。

輸入でも実生でもなくカキ仔ですので間違いありませんのでご安心ください。

このサイズ、このクオリティの白鯨は貴重です。

できれば出したくなかった株です( ノД`)シクシク…

小さくてもっとお手頃な白鯨が欲しい方は後半戦に期待です(^^

 

 

Agave・Titanota 農大

依然としてご要望が多い品種。

たしかに通常のティタノタやナンバーワンと比べると

一般流通はしていない品種かもしれません。

前回も瞬殺でしたのでお求めの方はお早めにご来店くださいね(^^)/

 

 

Agave・Titanota:シークレット

これは貴重!!!ある実生家から生まれた特殊個体です。

強烈なノギも葉の色も見た目で素晴らしさがお解りかと思います。

ほとんど出回っていません。当店もこの1株のみです。

お嫁に出したくないのでココでは詳細は伏せます。

詳しくは店頭にて。イベント限定販売です。

 

 

 

アガベ・ティタノタの最後は・・・

 

コチラ!!!

 

以前、話題をさらった品種です!!!

 

Agave・Titanota〝White Shark〟輸入選抜

以前のイベントに登場してから(即完売)、

多くの方にご要望やご意見をいただいた品種です。

白刺で狂ノギのワイルドな姿は多くの方を魅了します。

葉の色も形も素晴らしいのでかなりの有望株。

ホワイトシャーク名でのこの品種はもうこれで最後かも!!!

今回のA・ティタノタの中では1番の高額ですが、

そのクオリティに見合った価値観と満足感はあります。

気になる方はこの機会をお見逃しなく!!!(*´▽`*)!!!

 

 

再び通常アガベに戻ります。

残りあと少しです。

 

Mangave・Kareidscorp

Agave×Manfredaの交配で

ごく最近に出来た品種で、流通は非常に稀です。

しかもコチラは海外輸入の選抜株で、

我恩師が私の為に確保していただいていた

貴重で素晴らしい株でございます。

当品種はこの葉色と赤斑点模様が正解で

まさに正真正銘で素晴らしい株でございます。

 

 

Agave・Salmiana ssp.Crassispina var.Variegata

A・サルミアナといえばフェロックスが有名ですが、

この品種はサルミアナ系の中でも激レア。

しかも白斑が少し入っているのでかなり貴重です。

葉幅があり、形も良くて色も抜群にいい個体ですので

非常におススメでございます。

 

 

Agave・Isthmensis〝Rum・Runner〟

ポタトルム系ベッキーにも似ておりますが、黄色中斑で別種のラムランナーです。

たしかケリー・グリフィン氏の作出だったと思いますが

この株は形が良く、色も美しい特美株です。

非常におススメでございます。

 

 

Agave・Palmerii 特連刺

連刺が際立つA・パルメリーです。特に右の葉の刺の連なりはスゴイです。

しかもご丁寧にカキ仔付き。外すのを忘れていました(;^ω^)

今は外しにくい時期だし、『イイコレ』だし、このまま出しちゃいます。

 

 

Agave・Guiengola Silver・Giant

有名な品種ですが、この株はスゴイ!!!

シルバー際立ち極肉厚葉でハイスペックなA・グイエンゴーラ!!!

そして、この画像から想像できないと思いますがサイズが巨大です(12号鉢・幅1m以上)。

1人では運べないくらい大きいです。場所がある方に限ります。

ですがこんなの見たことない!!!と思うくらいスゴイです。

強者の方のチャレンジをお待ちしております。

 

 

アガベ編

ラストはやはり

コチラの品種。

 

常にトップを走り続けて

未だに人気も価値も落ちずに上がっています。

 

 

Agave・Victoriae‐reginae var.White〝Hyozan〟

アガベ・氷山 特大

もはや王道であり定番である品種ですが、昔から価格や価値が落ちず

むしろ高騰しております。

特徴もそうですが、高貴な姿はやはり目を奪われます。

そして、こちらのA・氷山は当店で過去最高のサイズであり

過去最高のクオリティでございます。

比べていただけると解るかと思いますが・・・

左側が今まで当店にあった大株。ということで凄すぎます!!!

国内でも最高クラスのA・氷山だと思います。

『イイコレ』ということで、出品させていただきます。

 

ちなみにアガベ・氷山は色々なサイズや株があり(カキ仔付きも有)、

しかもお手頃な株もございますので、この機会に狙ってみては

いかがでしょうか???

今は高騰品種ですので、当店では非常に狙い目ですよ(^^)/

 

 

アガベが好きな方なら

氷山は絶対に手に入れておきたい品種だと思います。

是非ともご利用くださいね。

 

 

 

そして

 

氷山といえば・・・

 

コチラも!!!

 

今までも

 

これからも

 

King of Agave(非耐寒性)

 

絶対王者的存在です。

 

 

 

Agave・Filifera var.Compacta・White〝Pinky〟

アガベ・ピンキー 特選

非耐寒性アガベで最高峰といえば、A・ピンキーを思い浮かべる方も多いはず。

今人気のA・ティタノタなどと比べて成長が著しく遅く、増えにくく

さらには難物としても有名です。だから出回らず、市場価値が落ちません。

いえむしろ最近はかなり高騰してきております。

そんな王者のA・ピンキーの特選株を用意しております。

サイズもかなり大きくて、形が抜群に良いです。

間違えなく、当店で過去最高のA・ピンキーだと思います。

サイズもかなり大きくて、形が抜群に良いです。

間違えなく、当店で過去最高のA・ピンキーだと思います。

さすがは『イイモノコレクション』!本当にイイモノを出します。

ただしお値段もイイのでは・・・と思っているはず。

今回は頑張りますよ(*´▽`*)

このクオリティでスペシャルプライスで挑戦します。

ご存知の方なら絶対に買いの価格です。

ですがイベント限定販売、店頭販売のみとなりますのでご理解ください。

 

 

アガベ前半戦は以上ですがブログ掲載以外にも出しますよ(^_-)-☆

そして屋外アガベ(耐寒性アガベ)は後日のブログにてご紹介予定です。

またアガベ(耐寒性・非耐寒性共に)は後半からも出します。

前半・後半合わせて100種類以上は出す予定にしておりますので

アガベ好きな方はたくさんお楽しみいただけるかと思います(^^)/。

是非とも何度でも何度でもご来店くださいね(^_-)-☆

 

 

 

今回はイイモノを中心としたイベントです。

お得感や割引などではないですが

それ以上に価値感や満足感が高い内容だと思います。

一点モノや一生モノなども手に入るチャンスです。

今回だけは奮発して、頑張ってイイモノを獲得して

皆様に今年1番の笑顔になってもらえたら大変うれしく思います。

 

ただし、イベント期間限定の植物もあります。

店舗に来られない・・・

迷っている間に買い逃した・・・

買いたいけど無理に自分に言い聞かせたり・・・など

とにかく後悔の無いように・・・お願いいたします(^^)/

 

 

初日に来られない方も決して諦めないでください。補充も行いますし後半からは新たな植物も多数出す予定です。また色札や限定品などはそう簡単に売れていかない(だろう)モノも多数あると思いますよ!!!

●お目当ての植物がある方は初日の開店時間狙い(交通渋滞など予めご確認ください)。

●混雑を避けてゆっくり見たい方は初日以外の日(初日なら午後以降)がおススメです。

前後半など複数回のご利用の方は大歓迎です(^^)/

 

 

常連様はもちろん、

初めての方も

ご旅行でお近くにお越しの方も

このイベントの為に日々頑張っている方も

このイベントに全てを賭けている方も(笑)

どなたでもお気軽に何度でも何度でもご来店いただけます。

とりあえず見学だけ・・・でも、もちろん大歓迎です。

見るだけでも価値のあるモノもございます。

スタッフ一同、皆様のご来店を・・・

そして本気の挑戦を

心からお待ちしております!!!

 

 

 

※イベント注意事項※

●道路状況・渋滞

連休や土日は高速道路や周辺道路が渋滞する可能性がございますので開店時間をご予定の方は予めご注意ご確認のほどお願いいたします。

●駐車場について

当店Ⓟは店舗Ⓟと第2Ⓟのみです。近隣駐車場やマンション・路上など当店指定以外の場所への駐車は絶対にしないようお願いいたします。店舗駐車場は10:30開門(店舗は11時開店)です。開門前や満車時は第2駐車場をご利用ください。

●撮影について

過去にトラブルがあったため、当店では写真撮影の際はどなた様も必ず最初にスタッフにお声掛けをお願いしております。なお動画撮影や無断撮影はご遠慮いただいておりますのでご理解ください。

●商品について

イベント期間前や最中の予約や取置きは行っておりませんのでご理解ください。また植物や商品の在庫は常に流動しており、特に植物は一点モノなども多数ございます。お目当ての植物が完売した際はご了承のほどお願いいたします

●イベント期間中の通信販売・お問合せについて

イベント期間はご来店者様優先の販売・対応となります。通信販売、お問合せはイベント終了後の営業日から可能です。ただし完売品・イベント限定品・発送規格外は対象外となりますのでご理解下さい。

 

※一般注意事項※
・刺モノや貴重植物などありますので触れないようご注意下さい。
・お子様から目を離されないよう十分にご注意ください。
・敷地内の崖やフェンスなどに近づかないようご注意ください。
・騒音やゴミ捨て、勧誘、商談、トラブル他迷惑行為はお控え下さい。
・植物は生体の為、状態により内容変更することもございます。

・第2駐車場も用意しておりますが満車の場合はご了承ください。

・写真撮影の際は最初にスタッフにお声掛けをお願いしております。

・動画撮影や無断撮影・隠し撮りはNGです。

・イベントでは事前観覧や取置き、通販や業販は控えております。



Yubisakino Jyunin 筑紫野新店舗
〒818-0047 福岡県筑紫野市大字古賀14-1
TEL/FAX 092 408-1835
メール: yubisakino_jyunin@angel.ocn.ne.jp
ホームページ: http://www.yubisakino-jyunin.com/
メールマガジン フェイスブック ブログ
地図はホームページにあります!!!