イベントブログ 前半戦③

サボテン編

 

 

いよいよ待望のイベントが始まろうかとしております。

植物を買いたくても、親株や非売品などで買えなかった(当店然り)・・・とか

良株を探しても見つからない・・・などの経験があるかと思います。

そんなもどかしい思いを解消!!!

本当に欲しかったモノや自慢できるモノなど、とにかくイイモノが入手出来る、

当店でも最もご要望が多く、1番人気のイベントです。

「どうせ買うならイイモノを・・・!!!」

年間に1、2回しか行わない特別なチャンスですのでお見逃しなく!!!

 

 

『イイモノコレクション 2018・FW』(通称:イイコレ)

前半:2018年 12月15日(土)~17日(月)

 ※中間クローズ 12/18(火)~21(金)

後半:12月22日(土)~24日(月・祝)

11:00~18:00(17時最終入店まで)

店舗Ⓟ10:30開門(開門前や満車時は第2Ⓟをご利用ください)

※準備店休:12/11(火)~14(金)となります。申し訳ございません。

 

 

『イイモノコレクション』(イイコレ)とは・・・

レア植物や規格外、特選株など・・・特にイイモノ・スゴイモノ等を販売する特別イベントです。

親株や貴重な標本株など普段非買の植物もイベント限定でご購入可能です。

赤札黒札植物も含めて全ての植物を販売!

最もご要望が多く、非常に特別なイベントですのでどうぞお見逃しなく(*´▽`*)

※イベント期間限定販売、店舗販売のみとなります。

 

 

ただしイイモノだけに

「どうせ高いから・・・」とか

「どうせ買えない・・・」とか最初から諦めないでください。

高額なモノもありますが、支払う(手に入れる)価値があるモノが多いです!

今回は特にイイモノを出すつもりです。

正直言って「夢があります!」

この日の為にお金を貯めて楽しみしている方も多くいらっしゃいます。

普段は眺めるだけの存在や憧れの植物が手に入る大チャンスです(^_-)-☆

 

自慢できる植物や家宝になる植物をなど

絶対に損はさせない内容だと思っております。

皆様も全力で臨んで、

全力で楽しんでくださいね(*´▽`*)

是非ともスケジュールとご予算の確保をお願いいたします!

特に前回『イイコレ』に来れなかった関東・関西・遠方等の方々はイベント限定・店舗限定販売が多数ありまので今の内にご検討いただけましたら幸いでございます。!!!

 

 

 

それではイベント植物の一部のご紹介です。

植物は「同一品種・同一サイズ感」でも状態や入手経路、管理期間、出生条件等々で

価値や価格が大きく変わってくることがあります。

今回は特にイイモノをテーマにした内容ですので

条件のイイモノや特殊株、標本クラスなど出す予定です。お楽しみくださいね(笑)!

※植物の事前取置き(予約)や価格等詳細のお問合せはお受けできませんのでご理解ください

 

 

イベント前半戦③:高揚

サボテン編

 

ご要望も多いので

イイモノだけでなくお手頃、お手軽なモノも出しております(*´▽`*)

安心してご覧くださいね!

 

 

 

レウクテンベルギア・晃山 特大

画像では伝わりにくいですが、大きくて素晴らしい晃山なんです。

葉の色も良くて刺も長い!!!イイでしょ(*´▽`*)

そして気になるサイズですが・・・

極太幹でかなりの大きさ!!!

当店では過去最高のサイズであり、

過去最高のクオリティの特大特選株です。

良モノの晃山をお探しの方はおススメでございます。

こんな株は手に入りませんよ!

 

価格やサイズが気になる方は

こちらのサイズの晃山も用意しております!!!

コチラもなかなかの色してるでしょ(*´▽`*)

 

 

Discocactus・Tricornis var.Gigantea

銘品、ディスコカクタスのギガンティアの大株です。

ギガンティアの名(大きいの意味)に遜色のないサイズです。

接ぎではないので形も良いですね。

ディスコカクタスは最近人気が上昇してきてます。

 

ディスコカクタス・ギガンティア錦 黄斑 (綴化)

D・ギガンティアの斑入りはかなりレア!!!

しかも成長点が分岐してきており、モンストかもしれないとのことです( ゚Д゚)!!!

そうなると価値も跳ね上がるかも!!!

これは押さえておきたい逸品です(^_-)-☆

 

 

ギムノカリキューム・白刺テルカレンセ

非常に素晴らしいテルカレンセです。

かなり凄腕の方の育成管理でないとこのクオリティは出ません。

特に刺の色とバランスには脱帽です。

結構サイズもあって迫力がありますよ。

 

ギムノカリキューム・黄蛇丸 群生

これもかなりイイ!!!

色と刺のコントラスト、球の形、群生具合・・・

かなりのイケメンです。

 

ギムノカリキューム・長刺天平丸

南米サボテンの中でも難しくてレアな品種です。

通常よりも長い刺で、かなり密集してすさまじく格好イイです。

しかも実生株ということで安心です。

かなりの歳月と思いが込められた逸品だと思います。

 

Gymnocalycium・Friedrichii LB‐2178

前回にイベントでは複数個が瞬殺だった人気品種。

今回は前回以上の株と、さらにお手頃な株を用意。

とは言え、前回以上にどれもビックリ価格ですので今回も瞬殺必死かも。

お求めの方はお早めにご来店ください(;^ω^)

 

 

ロフォフォラ・多毛翆冠玉

もう見た目だけで充分すぎるくらい素晴らしい株です。

綿の量がスゴイですね!!!

さらに形が良くて仔吹きもいくつか確認できますので非常におススメです。

最近は海外でロフォフォラが大人気ですので

国内の良株が無くなってきてます。この機会にいかがですか(*´▽`*)

 

 

Mammillaria・Plumosa

同じくモケモケのシリーズでコチラはお手頃なマミラリア。

可愛らしくてイイですね(^^)/

 

 

アストロフィツム・亀甲モンスターランポー

出ました!!!これは恐ろしい株です。

丸味を帯びた桜の花びらのように美しい形に

メスを入れたような鋭い亀甲が入った・・・まさに芸術です。

しかもサイズが大きくて、なんと実生株!!!

過去に例を見ない素晴らしいランポーだと思います。

画像ではサイズや迫力が伝わりませんがまさにモンスターです。

『イイコレ』だから出す株です。

 

アストロフィツム・ミラクルスーパーカブト 実生

今大人気のカブトです。特に白が多いほど人気も価値も高いですね。

こちらは実生の良型良株です。

 

 

アストロフィツム・K氏ロイヤルカブト 3代実生選抜

サボテン界でも数々の実績と作出をされたK氏の

実生選抜を3世代繰り返して出来上がった幻のカブトです。

当店でしか手に入らない貴重な逸品です。恐らく最後のロイヤルカブトです💦

 

アストロフィツム・特疣スーパーカブト 実生

ご覧のように大きくて存在感ある刺座が特徴的なカブトです。

実生からでた特異個体のようです。形も独特です。

 

アストロフィツム・瑠璃カブト錦 黄斑

実生から出た特選個体。斑の感じも良いし形もGOOD。

そして白い刺座がバランス良くアクセントになっている感じも素晴らしい。

多くのサボテン愛好家からの評価が高い株です。

 

 

テフロカクタス・ゲオメトリクス

人気と話題性が高いテフロカクタスの品種ですね。

小さめやお手頃株のご要望が多いので

今回はご期待にお応えしてコチラの可愛い株を出します。

 

 

Echinocactus・Viridiflorus var.Davisii LongSpines

通称:長刺ダビシー。存在感や威圧感というよりは

刺の色や長さがマッチしてて、バランスが整った個体だと思います。

 

アリオカルプス・黒牡丹 3ヘッド

黒牡丹の常識を覆すかのような大きさと3分頭がかなり魅力的です。

まるで別の生き物のような生命力を感じます。

もはや異世界の個体です。

『イイコレ』だから出せる恐ろしい株です。

 

 

フェロカクタス・白鳥丸 特美刺

あまりにも刺が美しかったので魅力に引き込まれました。

白みがかった薄いピンク色の刺と形が素敵です。

強くてワイルドなサボテンが多い中で優しさを感じる

まさにひと時つきたい時に最適なサボテンです。

 

 

オブレゴニア・帝冠錦 2頭

出ました!!!こんなの聞いてないよ~的な特別出演な存在です。

帝冠錦は貴重で成長も遅く、流通も少ないですが

今回は2頭立の特別株をご用意しております。是非ともご検討ください。

 

 

Cereus・Peruvianus f.crist

いわゆるセレウスの綴化ですが、ここまで大きな株はレア!!!

もはや得体の知れない別の生物のようです。

非常に感動的でございます。

 

 

 

 

サボテン編:ラスト

 

最後は恒例になってしまいましたが

 

コピアポアをご紹介させていただきます。

 

『イイモノコレクション』ということで

 

ネットなどでは見かけない特レア株や

 

特選株も出しますので

 

是非ともお楽しみくださいね!!!

 

 

 

 

Copiapoa・Cinera var.Colmna-alba

コピアポア・弧竜丸 輸入球

かなり大きなサイズで、しかも非常に美しい弧竜丸です。

今まで販売してきた弧竜丸の中でも1番大きい株だと思います。

単体の大株はかなり貴重ですね!

そして輸入球でここまで傷が少なくて、

刺抜けが少ないのは稀だと思います。

しかも綿も多くて、人気の形をしております。

こちらはサイズや状態の割にイベントビックリ価格で出しますので

お目当ての方は出遅れないようにしてくださいね!!!

 

 

 

 

 

 

 

続きまして・・・

 

コチラは激レアです。

 

出来れば手放したくない品種です。

 

!!!

 

 

Copiapoa・Cinera var.Monstrosa

コピアポア・黒王丸 モンスト 短太刺

ご覧いただいてお解りのように、刺特徴が際立っている黒王丸です。

短刺黒王丸の刺が太いモンスト個体です。

持っている方も少ない貴重な株になるかと思います。

非常にコレクタブルは品種です。コピアポアファンなら外せないと思います。

こんなのなかなかないので絶対に自慢できる個体です。

また今後も入手は非常に困難かと思います。

イベント限定出品ですのでこの機会をお見逃しなく。

 

 

 

 

 

続きましては

 

イベント限定の特別株が

 

再び登場

 

!!!

 

 

Copiapoa・Cinera Speciality

コピアポア・黒王丸 特別編

サボテン界の巨匠、S氏をも唸らせた特別な黒王丸です。

個体の色や形が美しく

そして刺の黒さや長さ、整い方まで素晴らしい株でです。

もちろん輸入球ですし、国内の管理期間も長いので安心です。

そして実はさらなる秘密が・・・。

知ったら絶対に欲しくなると思うのでここでは内緒に(;^ω^)

ご購入者にだけこっそりとお教えいたします(^^)/

ただし特別な株ですので通常よりは割高ですが価値も高いです。

イベント限定販売とさせていただきます。

 

 

 

 

 

いよいよ

 

黒王丸も最後。

 

これも

 

素晴らしい株

 

!!!

 

Copiapoa・Cinera Big Secret

コピアポア・黒王丸 大株 〇〇〇〇

黒王丸の単体としてはかなり大きな個体です。

通常だと10cmあれば良サイズですが

コチラの株は18cm以上と20cm目前の大型なんです!!!

黒王丸単体のサイズとしましては非常に驚きのサイズです。

そして、ものすごく重いです。

この重量感こそが黒王丸らしさであり、生命力を感じれます。

母体の刺ですが、カキ仔の刺色が黒々しいので黒さが出てきます。

そしてこちらも実は衝撃の事実があるのです。

この樹木を見る限りでは信じられないのですが、詳しくは店頭にて。

これもコレクションしておきたいくらいイイ株ですので

お手柔らかにお願いします。

 

 

黒王丸、コピアポアは

その他にも小さくてお手頃な株も用意しております。

色々とあるので見比べてご検討くださいね!!!

 

 

コピアポアだけでも色々ありますが

サボテンは奥が深いですね。

特に長い年月が経過しているモノが多いので

見栄えも価値も高いモノも多いかと思います。

『イイモノコレクション』だから出しているモノもありますので

この機会にご検討いただけましたら幸いでございます。

 

 

 

 

ですが・・・

 

もしかすると・・・

 

もっとレアなモノが欲しいと思っている

 

強者の方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

 

今回は『イイコレ』ですので

 

 

最後にもう一つ、

 

 

特別な株を

 

 

用意させていただきます。

 

 

 

コチラです

 

 

!!!

 

 

 

Copiapoa・Aureispina Crumped

コピアポア・オウレイスピナ 大群生株

正直いってこの姿を初めて見た時には驚きました。

このような姿になるのか!と感心したものです。

しかも仔株のどれをとってもキレイな色と形!!!

通常のコピアポアのような株立ち姿ではなく樹木群生型の面白い仕立て。

非常に素晴らしい株です。

そしてサイズもかなり大きくて、幹立ちの姿は圧巻!!!

幹肌もワイルドでめちゃくちゃ格好イイです。

重量もあり、とてつもなく長い歳月を経て出来た脅威の個体です。

品種もマニアックで少なく、美しさと花に評価が高いC・Aureispina!!!

サボテン業界の大御所が「コピアポアを極めるなら群生を狙え」と言う意味が解ります。

これは手放したくないまさに逸品です。

譲っていただいた氏には心から感謝しております。

これを手に入れた方はこれからの人生が絶対に楽しくなると思いますよ(*´▽`*)

イベント限定販売とさせていただきますのでご理解ください。

 

 

サボテン編(前半)は以上になります。掲載以外にも多数ありますよ。

いかがでしたでしょうか?

今回は大株やレア株など『イイモノ』を中心にお送りしておりますが、

コンパクトなモノやお手頃なモノも出しております。皆様に楽しんでいただけましたら嬉しく思います。

そしてサボテンがお好きな方は、後々のブログも要チェック!!!

さらに後半戦にも出す予定にしておりますのでお楽しみに(^_-)-☆

 

 

 

今回はイイモノを中心としたイベントです。

お得感や割引などではないですが

それ以上に価値感や満足感が高い内容だと思います。

一点モノや一生モノなども手に入るチャンスです。

今回だけは奮発して、頑張ってイイモノを獲得して

皆様に今年1番の笑顔になってもらえたら大変うれしく思います。

 

ただし、イベント期間限定の植物もあります。

店舗に来られない・・・

迷っている間に買い逃した・・・

買いたいけど無理に自分に言い聞かせたり・・・など

とにかく後悔の無いように・・・お願いいたします(^^)/

 

 

初日に来られない方も決して諦めないでください。補充も行いますし後半からは新たな植物も多数出す予定です。また色札や限定品などはそう簡単に売れていかない(だろう)モノも多数あると思いますよ!!!

●お目当ての植物がある方は初日の開店時間狙い(交通渋滞など予めご確認ください)。

●混雑を避けてゆっくり見たい方は初日以外の日(初日なら午後以降)がおススメです。

前後半など複数回のご利用の方は大歓迎です(^^)/

 

 

常連様はもちろん、

初めての方も

ご旅行でお近くにお越しの方も

このイベントの為に日々頑張っている方も

このイベントに全てを賭けている方も(笑)

どなたでもお気軽に何度でも何度でもご来店いただけます。

とりあえず見学だけ・・・でも、もちろん大歓迎です。

見るだけでも価値のあるモノもございます。

スタッフ一同、皆様のご来店を・・・

そして本気の挑戦を

心からお待ちしております。

 

 

 

※イベント注意事項※

●道路状況・渋滞

連休や土日は高速道路や周辺道路が渋滞する可能性がございますので開店時間をご予定の方は予めご注意ご確認のほどお願いいたします。

●駐車場について

当店Ⓟは店舗Ⓟと第2Ⓟのみです。近隣駐車場やマンション・路上など当店指定以外の場所への駐車は絶対にしないようお願いいたします。店舗駐車場は10:30開門(店舗は11時開店)です。開門前や満車時は第2駐車場をご利用ください。

●撮影について

過去にトラブルがあったため、当店では写真撮影の際はどなた様も必ず最初にスタッフにお声掛けをお願いしております。なお動画撮影や無断撮影はご遠慮いただいておりますのでご理解ください。

●商品について

イベント期間前や最中の予約や取置きは行っておりませんのでご理解ください。また植物や商品の在庫は常に流動しており、特に植物は一点モノなども多数ございます。お目当ての植物が完売した際はご了承のほどお願いいたします

●イベント期間中の通信販売・お問合せについて

イベント期間はご来店者様優先の販売・対応となります。通信販売、お問合せはイベント終了後の営業日から可能です。ただし完売品・イベント限定品・発送規格外は対象外となりますのでご理解下さい。

 

※一般注意事項※
・刺モノや貴重植物などありますので触れないようご注意下さい。
・お子様から目を離されないよう十分にご注意ください。
・敷地内の崖やフェンスなどに近づかないようご注意ください。
・騒音やゴミ捨て、勧誘、商談、トラブル他迷惑行為はお控え下さい。
・植物は生体の為、状態により内容変更することもございます。

・第2駐車場も用意しておりますが満車の場合はご了承ください。

・写真撮影の際は最初にスタッフにお声掛けをお願いしております。

・動画撮影や無断撮影・隠し撮りはNGです。

・イベントでは事前観覧や取置き、通販や業販は控えております。



Yubisakino Jyunin 筑紫野新店舗
〒818-0047 福岡県筑紫野市大字古賀14-1
TEL/FAX 092 408-1835
メール: yubisakino_jyunin@angel.ocn.ne.jp
ホームページ: http://www.yubisakino-jyunin.com/
メールマガジン フェイスブック ブログ
地図はホームページにあります!!!